

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年10月31日

君の勢いは凄まじい

そういえばハロウィンの時期ですね。

皆様の想像通り、何もできません。(汗)
申し訳ないです。(いや、ほんとに(汗))

時間軸がもう全然合ってないしなぁ・・・。
・・・まだ六月中旬の時期だし。(←遅っ)
一護誕生日ネタもまだやし・・・(汗)

頑張らんとなぁ~と思う今日この頃です。
大分ペース上がってきましたが、まだまだ、まだまだ。

「君の勢いは凄まじい」って言われるくらい上げたいなぁー。(リップ歌詞ネタがまた)


WJ読みました。

ワンピ・・・何だか訳わからん(汗)まぁ、凄いって事なんでしょうが・・・。

銀魂・・・面白かったなぁ。銀さん大人気で。(笑)
やっぱりさっちゃんはああいうノリでいいんだな~v(笑)
九ちゃんは銀さんに惚れちゃったら面白いけど、まだ早いかな?

テニス・・・何だこれ?大阪ってそんなイメージじゃねぇーぞ!!

鰤・・・話についていけてない(汗)
井上は一護だけに「ありがとう」だけの描き方でいいのかなぁ~。
そういう子じゃない訳だよな~、タイツがわからん。

アイシ・・・安定。

ペンギン、ジャガーさんも安定して面白い。


ハロウィンって事はもう少しで11月。
後今年も2ヶ月ですね、いやぁ~、はえぇー。

年末年始とその後がまたちょっとゴタゴタ慌しくなるので、それまでに更新頑張りたいです。

お返事は後ほど。
いつもたくさん有り難うございます。

さて、作業だ。

Posted at 00:39:16 | 雑記 | コ:0 | ト:-

2006年10月30日

お返事

メールアドレス記入の方々にはメールでお返事致しました。
もし届いていないという方はご連絡下さいませ。

イチルキ連載・・・の方へ
嬉しいお言葉有り難うございます。まだまだダラダラ続きます(笑)また読んでやって下さい。

各話感想有り難うございます。
励みになります。


もう1つ更新できればと思います。

Posted at 00:33:17 | お返事 | コ:0 | ト:-

2006年10月29日

Boom boom ぶっ飛んでる

アンケートリクエスト・銀さち更新です。

まずいです、ぶっ飛んでます。(悪ノリが)
さっちゃん絡んでくるといつもこんなノリです。

初の銀さちって事で、銀魂小説部屋と気のまま小説部屋両方にUPしました。

ご理解を兼ねて、今回も15歳以下閲覧禁止ですのでよろしくお願い致します。

宜しければ、読んでやって下さい。
もっと宜しければご感想などもお願い致します。

お返事は夜にでも。

ではでは、一旦これで。

Posted at 10:58:22 | 更新 | コ:0 | ト:-

2006年10月27日

これは買わなきゃ損だね

もうBLEACHの小説第2弾が発売されている所はされているらしいですよ。

何だか今回も第1弾同様、イチルキが凄いとか♪

内容見て、「あぁ~、これじゃ期待できんかなぁ」と思っていた矢先だったので何だかテンション上がるなぁ~。

うん、これは買わなきゃ損だな。(←現金な奴め)



何だかいつも参加させて頂き手ばかりなので、最近文字チャでも開催してみようかなぁ~とか1度考えましたが、一瞬にして消えました(汗)

私が「開催しますよ~」と言っても、人集まらんので(汗、汗)

・・・何てったって無名だしな。


でも、参加はいつもしてしまう図々しい奴です。

あぁ・・・こんな私のお相手をして下さる管理人様、皆様に感謝の言葉しかない。(土下座)

大好きだー!!(←感謝の言葉じゃなく、きしょい告白・・・)

気を取り直して、いつも本当に有り難うございます。(土下座)


さて、作業でもしよ。


もう朝・夜は寒く、昼はぼちぼち過ごしやすい・・・そんな季節になってきましたね。
夜中たまにランニングとかしてると寒い、寒い。

今回、髪全然切らなかったので自分としては人生で一番長い髪形に。(←どうでもいい情報)
寝る前とかピンで留めたり、上で束ねたりと面倒だけど、これからの季節ちょっと暖かくてイイ~(笑)
でも、少し切らんと邪魔だなぁ。
でも、会社とかで皆が「切るな。色々な髪型にするからっ」って言うんだよなぁ・・・色々な髪型にって・・・(汗)

皆様も風邪などには充分お気をつけ下さい~。

Posted at 23:49:37 | 雑記 | コ:0 | ト:-

2006年10月27日

俺は美少年(美ボーイ)じゃなく、ビール少年(ビールボーイ)

日ハムが優勝しましたね。

本当に両方とも凄かった。

野球大好きな私としては、たくさんの素晴らしい試合が見れて感動でした。(もっと見たかったけど(汗))

日ハムファンの方々、おめでとうございます。

中日ファンの方々、残念でしたが中日は強いので来年も楽しませてくれると思います。
・・・まぁ、阪神が黙ってないですがね(笑)

来年も面白くなりそうだv


新庄選手が引退は本当に泣いてしまいました。
最後の方、新庄選手が泣いていてそれを見て号泣。

昔、阪神にいた事もありますが、外野をやってた私にとって新庄選手は憧れ・お手本の1人でした。

あの打球への反応、その地点への最短距離、返球(投げるフォーム)。

どれをとってもトップレベル。

あのぴょんっと飛んでフライをキャッチするファンサービスも、その裏にはああやって体勢を整えてすぐに投げられる体勢への変える素晴らしいもの。


その華やかさ・派手さと騒がれている中に隠れる貴方の堅実な素晴らしい守備を私は何度も何度も見て、参考にさせて頂きました。


新庄選手お疲れ様です。
有り難うございました。


今後テレビなどに出るのかなぁ~。

お返事は後ほど。

今回はこの辺で。


Posted at 00:38:22 | 雑記 | コ:0 | ト:-

2006年10月26日

やっぱ井上雄彦先生は次元が違う

バガボンド最新巻、井上先生画集2点を購買。

やっぱりすげぇ・・・次元が違うなぁ。
うまく言葉がでないって事がそういう事なんだろうなぁ。

リップの新作も購買。
やっぱりFUMIYAさんのDJはイイ~vv
やはりリップは5人揃って1つだよ。
イチルキが2人で1つのようにね。(笑)


ナルトのアスマ先生の死はショックでした。(涙)
やはりタバコも紅先生の為だったのね・・・。
生徒に最後の言葉を贈るアスマ先生に感動。

銀魂は東城さん、九ちゃんイイ~vv
いちごネタは凄かったね。東城さんの暴走がイイ(笑)
そして、東城さん以上のさっちゃん!
近・銀妙・さちも楽しみだなぁ~。
やはり空知先生はサービスいいなぁ~vv


そんな感動をしている中、今週のメジャーに涙。

マジ泣きしちゃったよ、桃子ママ最高だ~。
何度も言うように、満田先生はホント凄い。
キャラ全然ブレないよ。

あいこらは何だか急展開?

結界師は安定。

ブリアクはホント大変。
やはり棄権した方が良さそうだけど、吹雪はでちゃうのかなぁ・・・。


お返事は、アドレス記入の方にはメールでお返事させて頂きました。
もし届いてない場合はご連絡下さい。

各話ご感想もいつもたくさん有り難うございます。
はい、頑張ります。



日ハムが大手。
このまま決めてしまうそうな勢い。


・・・が、そこで阻むは川上憲伸という男。

日ハムの方が普段通りに出来てる感じ。
本当に安定してるなぁ。


中日はあと一本がでない。
一・二番が調子が戻れば、後も復調しそうですね。


ホント面白いので、たくさん見たい。

Posted at 00:36:28 | 感想 | コ:0 | ト:-

2006年10月25日

父親の背中

自分は何かと挑戦状的に言われたりすると、「上等や、ボケー!」みたいに受けてしまう負けず嫌いな大人気ないまだまだ人間出来てない女です(笑)

そんな感じで野球も始めたなぁ~。


小さい頃からやんちゃ(笑)な奴で、自分の友達泣かしたら男だろうが飛び蹴r・・・お蹴りになったり(笑)、どついt・・・お叩き(笑)にとどうしようもなかったとか。(汗、汗)
まぁ、自分の筋通してるけど。

ガキ大将みたいな奴で、このままじゃいかん方向に進んでしまうと思った母親が、父親に言ったところ、父親が私を連れ空き地的な所へ。

そこで渡された野球グローブ。
その頃あまり野球に興味がなく。(スポーツは好きでしたが)

何でグローブを?と思ったら、
キャッチボールをしようという父親。

はぁ~?と思いつつ、やる事に。


・・・普通は、あのポーンとした緩いボールを投げて、微笑ましいキャッチボールだと思うじゃないですか。

うちの父親は違って、子供にはありえんスピードで投げて来た訳です。

ビビリながらも反射的にグローブを出しますが、キャッチボールもした事ない女子供じゃ取れるはずもなく(汗)

何すんねん!と父親に叫ぶと、
父親は・・・

「そう思うなら、俺に向かってぶつけてみぃ」と・・・。

その言葉にブチッと来て渾身の力を込めて投げる私。

しかし、予想通り子供の力。
ヘロヘロ球で、父親に届かず。

悔しい私に、父親が・・・

「悔しいやろ?こんな球にビビってる奴が、人に乱暴すんなや。そんなつまらん事より、俺とこれで喧嘩しようや?」

そこから食い入るようにプロ野球選手のファームを見ながら、時には友達、姉妹、壁を使って特訓。(友達・姉妹はあまり気乗りしてない(笑))

そうして、そこそこ投げられるようになると、今度はバッティングセンターへ。

「じゃー、ここに入ってー。」

と言われて、入った最初の球速が110キロ。(6歳のガキにですよ。(汗))

当然打てるわけもなく、「殺す気か、ボケ!」と父親にいうと、次に父親が簡単に右左に打ち分けて、終わった後・・・

「俺ができんのに、恵は無理か?へぇ~、それで諦めるん?」


・・・上等じゃ、ボケー!!


そんな調子で、いかんと思う教育受け・・・そのまま野球大好き・白球を追いかけるアホ女が育ってしまった訳です。(汗)



今思うとめちゃめちゃな親だと思いますねー。(今もめちゃめちゃ。(笑))


あれ?何でこんな事を話してるんだろ?(汗)
秋だから???


・・・あ、そうだ。
何だか今の教育と、昔の教育全然違うなぁと思ったからだ。

まぁ、色々とあるんだろうけど。(汗)


お返事は後ほど。


あぁ~、早く構成終わらせなくちゃ。


日ハムが一歩リードですね。
どれも接戦で、展開も本当に面白い。
小笠原選手はやっぱファーストがしっくりだなぁ。


去年は何だか勢いで~みたいな感じだったからな。(笑)


新庄選手もいるので日ハムにも頑張ってほしいし、
セ代表として中日にも頑張ってほしい。

阪神が絡んでないので、冷静に見れてます(笑)

面白く、感動する試合を多く見たいなぁ~。

Posted at 00:09:45 | 雑記 | コ:0 | ト:-

2006年10月23日

感動をありがとう・・・史上最強の皇帝に敬礼を。

尊敬するシューマッハ選手がブラジルGPをもって引退。

スタートから神がかっていたシューマッハ選手。

パンクがなければ・・・とか思ってしまった(涙)

でも、最下位からのあの追い上げは本当に凄く、ライコネン選手を抜いて4位になった時は神だと本気で思いました。

通算91勝、タイトル7回。
この記録を破るのは難しいかなぁ~。

引き際が本当に凄いしな。


この人の走りが大好きで、
そして、この人の人柄が本当に大好きでした。

謙虚で、驕らず、決して人やマシーン・天候などのせいにしない、現状に満足せず・上を常に目指し続ける(一番上なのに、さらに上を!)・・・凄い方だ。
武豊さんも同じタイプかな。

感動した台詞は数知れず。

この前の鈴鹿のエンジントラブルの時にも・・・

「誰のせいでもない。これが人生なんだ。」

・・・かっこよすぎ~vv

そんなシューマッハ選手、その走りを見れなくなるのは寂しいけど・・・(涙)

今はまず、たくさんの感動を与えて下さったシューマッハ選手に「有り難うございます」を。

そして、敬礼。
お疲れ様でした。

またどこかでその走りが見れたらなぁ~。

引退の悲しみもあれば、復帰の喜びも。

リップのFUMIYAさんお帰りなさい~!

ダウンタウンさんに色々言われていたPESさんが可愛かった~v



お返事遅くなってしまってすみません。

今回もまとめてなどもあり、質問返答もありなので、久々に続きからどうぞ。

続きを読む »

Posted at 23:37:26 | お返事 | コ:0 | ト:-

2006年10月19日

それは感動以外の何物でもない!!

イチルキ連載UPしてからのイチルキ連載へのアクセス数がやばいです。

こ、こんな私のヘボ作品をこんなにもたくさんの方が・・・(汗、汗)
皆さん本当に優しいなぁ~。

更新待っていたなどのコメントもたくさん頂きまして・・・勿体無いお言葉です。(汗)


お返事です。
今回本当にたくさん頂き、本当に励みになります。

直接アドレス明記の方にはメールでお返し致しました。
今回はいつもより数が多かったので、もし届いてないという方はご連絡下さいませ。

弟子二十二号様へ
初めまして!この度はメール有難うございました!
有難いお言葉を頂きまして本当に恐縮です(汗)
はい、作成頑張りますので、宜しければまたいらして下さいませ~。


ウエ様へ
わぁーー!!本当に有難うございます、ウエさん!
興奮のあまりメールしてしまいました!(すみません)
また改めてメールしますー!!



50、51話のご感想拍手を本当にたくさん有難うございました。
また次の更新を・・・というコメントもたくさん頂きまして(感動)
内容が重複してしまうので、1つにまとめてお返事をm(_ _)m

この度は本当に有難いお言葉をたくさん頂きまして有難うございます。
こんな私なんぞに勿体無いお言葉です(汗)
これからも暴走・妄想で色々と書いていきたいと思いますので、こんな変態をこれからもどうぞよろしくお願い致します。(土下座)

我陽、銀魂などなどの更新もこれからしていきたいと思いますので、もう少しお待ち下さいませ(汗)



また励みになりますので、これからも宜しければ送ってやって下さい~(土下座)



もう少しでF1最終戦。
凄い楽しみ。
あぁ~、どうなるんだろう~。
りらさーん!ど、どうなるんでしょうね~!(←ここで聞くな!)
こんなとこでいつも叫んでごめんなさい!(土下座)


Posted at 22:01:25 | お返事 | コ:0 | ト:-

2006年10月16日

この話がずっと書きたかったんだ・・・。パート2

目を閉じれば~ 億千の星~ 一番光るお前がいる~♪
初めて一途になれたよ~ 夜空へ響け愛のうた~♪

(湘南乃風より「純恋歌」)


↑のような真っ直ぐ歌のように、飾らず思った事を素直に書かせて頂きました50、51話。

それは過去の雨シリーズ・一護編。

この話がずっと書きたかったという想いを込めて、お送りさせて頂きます。

相変わらずヘボいですが、読んでやって下さい。
ご感想なども励みになるので、宜しければ(土下座)


途中でお返事。
メールご希望の方は、直接お返し致しました。
届いていない方はご連絡下さいませ。

ひちか様へ
メール有り難うございました~!
あわわ、いやいや、そんな私のおかげではないですよ!(汗)
でも、ひちかさんと出会わせてくれたデンパンさんには感謝ですv
色々とトラブルも多いですが・・・(笑)
こちらの方こそ(むしろ、こちらの方が!)これからもよろしくお願い致しますー!!


ユサコ様へ
お忙しい中有り難うございましたー!
不要との事でしたが、一言だけ。
またメールしますー!!(←迷惑)


りら様へ
いやいや~、勝手にいつも私信を本当にごめんなさい、りらさん!
皇帝・・・私も同じ気持ちだったのです。く・・・鈴鹿(涙)




久保氏の3巻のコメントって、個人的に伏線だと思ってたんです。(当時)

何巻かはわからないけど、この逆の言葉が作者コメントに載って、驚かせてくれるのかなぁとか思ってて・・・。(笑)

それもなくなってしまった今、誠に勝手ながらあの言葉を真似させて頂いて最後に・・・(←本当に勝手な奴)


「51話、綺麗に晴れ渡った晴れの日にでも読んでやって下さいm(_ _)m」



なんて事を言ってみる。(笑)


さて、ちょっと寝て、仕事行こ・・・。


大変待たせてしまってすみませんでした。

そんなに期待せずに(←期待してないわ!)、宜しければ読んでやって下さい~。(土下座)



Posted at 04:58:38 | 更新 | コ:0 | ト:-

2006年10月12日

違う、そうじゃない!ブレーキじゃなく、クラッチを踏め!

何だかここのアホ管理人8月、9月と更新ないし。
日記も前より書いてないし、さぼって寝てんじゃねぇの!?


なーんて思うくらい更新がなかった訳ですが。(汗、汗)


仕事もごく普通で、寝る時間も全然早くなんてなかったんですよ。


じゃー、何で更新ないねん!

と思ってしまうと思われますが。(汗)

実は、8月、9月といったら夏休み。

そんな学生な友達達が次々と来てた訳でして(汗)
私は休みじゃないのに・・・ぐす(涙)
まぁ、楽しかったからいいんですが(笑)


他に友達や後輩が、免許とるからって「運転教えて」とかも多々ありました。
これも面白かったけど。(笑)
でも、隣に乗るのはちょっと怖いね(汗)


後は、夜中ずっとバイクを改造する毎日。(汗)
もうちょっとスムーズにスピードが上がるように・・・とかちょこちょこやってて(汗、汗)


あとちょっとバタバタしてた期間とかもありましたが、
結局ここのアホはPCじゃない方向に、自分の趣味を楽しんでおりました。

本当にすみません。
いや、ネット巡りでサイト様にはストーカーはしてたんですよ。(←それはそれで迷惑)

もうバイクも一通り終わって、学生の友達も皆学校に行ったんで大丈夫です。(汗)


あと少しで、まずイチルキ更新出来そうなんで!
UPした際には読んでやって下さい~(←読むか、ボケ!)



お返事です。
いつもたくさん有り難うございます。


メールご希望の方には直接お返し致しました。
届いてない方はご連絡下さいませ。

向坂郁様へ
リンク修正させて頂きましたー。
これからもよろしくお願い致します!


anzu様へ
いえいえ、こちらこそ有り難うございます。
これからもよろしくお願い致します。


イチルキ連載・・・の方へ
す、すみません!もう少しで完成しますので!!





ちょっとお返事とかじゃなく、超私信で(汗)
りら様へ
いやいや、りらさん!気遣いとかじゃなく、本気のラブですから!(笑)
そんなお許しがでたら、私今以上にラブコール送っちゃいますよ~v
・・・いつもきしょい奴で本当にごめんなさい。(土下座)





何やら引退が多くて(涙)

憧れの一人であった新庄選手が今季で引退。
阪神・片岡選手が引退。

この先、この記録は抜かれまい、尊敬すべき皇帝・シューマッハ選手も今季限り。

史上最強の馬と言われた、ディープインパクトが年内で引退という話も・・・(←早ない?)

寂しいなぁー・・・。

さて、頑張らな。


Posted at 00:18:50 | お返事 | コ:0 | ト:-

2006年10月11日

あっぱれ

中日優勝おめでとうございます。
いやぁ、やはり凄いね、中日は。


野球大好きなんでお祝いの言葉を。

あぁ~、でも阪神一筋として残念(涙)


でも、面白かったなぁ~。
そんなに離れて優勝とかじゃないから面白かった。


阪神の分まで、中日頑張れ~。

お返事は後ほどです。

すいません(土下座)

Posted at 00:18:31 | 雑記 | コ:0 | ト:-

2006年10月09日

元気ハツラツ~?と聞かれたら、常にオフコース!!(笑)

まど様からバトンを頂きました~vv(感激)
まどさん、有り難うございます~!
はい、常にオフコース(笑)


あ、自分あまりこの色が~色って詳しくわからないので(アホですみません。)、はっきりした色でしか(汗、汗)


ではでは、いきたいと思います。

◆色バトン
これから出される、12色+3問に答えて下さい

から思いつく物(又は事)はなんですか?
A.空。
何だか今はこれは凄く浮かびます。

の色は?
A.桜木花道の頭の色。(湘北カラーみたいな)
スラダン読んだ以降、めっちゃイメージがそれに(汗)


色は?
A.これは同じくレモンで。
テレビジョン載る時の阿部さんが良い~(←アホ)


は?
A.温かい、包んでくれるような優しさ、安心感がある感じ。



は?
A.堤監督作品。
自分の中で若干紫って不思議な空間・世界的な色だと思うので。(ホント若干ですが)

あと、高貴な色って感じ。


ピンクは?
A.ハート・愛・ラブでしょう~vv

あと、違った意味では「リップスライム」って感じかな。
何だかそんな感じ。



・黒は?
A.松本人志さんみたいな。  

この説明は後の↓で書くんで。


(しろ)は?
A.雪。雪見だいふく。(←好きなんです)

鰤でいうと、やはりルキアですかね~。
そう考えちゃうと、黒は一護なんだけど。(笑)


色は?
A.阪神のユニフォーム(笑)


は?
A.銀ちゃんだな、やっぱvv

は?
A.金と言えば、王(キング)。
キングと言えば~、私の大好きな須王環くん!!
そのダントツのアホさや、優しさ・素直さが大好きだー!


・今更ですが、これを回してくれた人のイメージカラーは?
A.2つで、黒と緑(緑系統)

黒って絵の具とかやるとわかると思うんですが、少し違う色をいれても‘黒’のままじゃないですか。
そういうイメージが自分の中にあって、「人に惑わされない」とか、「芯がしっかりしている」とか、「自分の考え(個性)をちゃんと持っている」とかなどなどそういうイメージがあって。

自分のカラーをしっかり持っている方だなぁ~って。(なので、お知り合いのサイト様は結構黒カラーのイメージがあります。)

あとは、緑の所で言ったように、緑(緑系統の)で。
もう包んでくれる優しさが温かいんです。安心感。なのでね、この身を捧げるのです (笑)
なので、いつもお世話になりっぱなし(汗、汗)


・お疲れ様でした。では最後に、イメージカラー付きで5人に回して下さい。
A.りらさん。カラーはピンク
もうすべてにメロメロラブです、癒しなのです。

・・・りらさん、こんな変態でごめんなさい。(汗、汗)
もし宜しければ、この愛を受け取ってください~!(土下座)


あぁ~、楽しかったぁ~vv
ちょっと変な解釈の仕方的な人間ですみません(汗)
夜なのでテンションが変かもしれんのでごめんなさい。(←いつも変やで)


まどさん、有り難うございました~vv

Posted at 03:27:13 | バトン | コ:0 | ト:-

2006年10月09日

簡易~感想~

WJ。

ワンピ・・・泣きそうになりました。感動的だった。
尾田先生はこういう話凄いなぁ~。(しみじみ)

アイシ・・・さぁ、いよいよですね!

ペンギン・・・ツンエロめっちゃ続きが気になる。

モテ王・・・おお~、ジャンプでもこういうので1話ってやるんだ。
サンデーのいでじゅうでこういう(人気投票発表)のやってました。あと、モンキーターンの河合先生も前作でやってたなぁー。
1~3位は予想通りな感じでしたが?(読者としては)
何だか現実味のある票数だなぁ。


ぶりーち・・・何だか直感的に感づいた一護、ルキアを見る顔の一護に萌え~。
まぁ、色々な細かい事は置いといて(笑)
嬉しいんですよ、ルキアが出てきて嬉しいんです。
扱われ方を大事にしてほしいなぁ~。(心配)
一点じゃなく、全部のキャラに‘愛’を込めて~。(笑)



お返事は後ほど。
いつも有り難うございます。



↑に頂きましたバトンを。

Posted at 02:26:33 | 感想 | コ:0 | ト:-

2006年10月06日

もう~イチルキは争いのない世界で暮らせばいい。

YUIさんの歌がめっちゃ良かったです。

物静かなイメージがあったので、ロック(?)な歌も素敵v
何だか、のばす時の声(「あぁ~」とかの時)が椎名林檎さんみたいv

最後のルキアが一護を見つめている感じにいたので勝手に妄想。

もうーさ、あの時の歌詞みたいに

恋人なイチルキはどこか隠れ場所探して、争いのない世界でイチャイチャしてればいい(笑)

・・・すみません、悪ノリ~でした。


とりあえず今取り掛かっているイチルキ(4点)を完成さして、その後アンケリク、我陽、でまたイチルキとか書こう。

また忘れちゃまずいんで書いときました(汗)


お返事、メールの方にはメール送らせて頂きました。
届いていない方はご連絡ください。

恵さ~ん・・・の方へ
全然我陽の事を忘れていませんよ~!!
すみません、私的な事が色々とありまして、更新マイペースに頑張りますので!



各話ご感想いつも本当に励みになります。

ではでは、今日はこの辺で。

Posted at 01:01:19 | お返事 | コ:0 | ト:-

2006年10月04日

OP・EDに期待。

明日・・・じゃもうない、今日からアニメが水曜との事で。

まずはOPとEDに期待しよう。
いつもイチルキが凄いから。

歌詞もどの曲聞いても、イチルキ爆発ですよね。
歌われた方&グループを勝手にイチルキストにしてしまいたい。(←勝手すぎ)

つーか、イチルキ愛されてるなぁ、アニメ&歌手に。


今のバウント編が終わったら、今の原作に戻るという情報が。
そのままオリジナルでもいいのに、その方がい・・・・・

まぁ、いいにしても。

どうするんでしょうね?
ルキアとは再会しちゃっているし、死神さん達も行ったり、来たりしたし。

原作とは違って、アニメのルキアちゃんと織姫ちゃんは確実に友情が芽生えて、仲良いなぁって思うし。

詳しい話はしなかったけど、ちゃんとたつきちゃんに報告してフォローしているし。

りりん達はどうするんだろ・・・?


どうなんでしょうね~?
全然つじつまが合わなくなる気が。



お返事です。
いつもたくさん有り難うございます。
元気の源です。

メールお返事は直接させて頂きました。
届いていないという方はご連絡下さいませ。

ユサコ様へ
すみません、不要との事でしたが一言だけっ。
ほぼ復旧との事で本当に良かったです!(涙)
いえいえ、こちらこそお世話になりました。本当に嬉しかったですv
はい、今度は是非・・・!遊んでやって下さい~!
・・・って、一言じゃない。(ごめんなさい)



ウエ様へ
わざわざメール頂き有り難うございました!
はい、またお会いしました時にはお願い致しますっ!
原稿頑張ってくださいませ~!!




さて、そろそろ寝ます・・・zzz

Posted at 03:33:00 | お返事 | コ:0 | ト:-

2006年10月03日

メイクドラマなるか・・・

中日か、阪神か、何だか面白くなってきましたね。

僅かな希望ですが、阪神にも優勝の可能性があるとの事。
例のメイクドラマなるかって話題が上がっているようです。

頑張ってほしい。
頑張れ、阪神!!

F1も面白い展開ですね。

WJ感想。

ワンピ・・・わかっているんだけど、泣ける。
やはり尾田先生は凄い。

アイシ・・・進さん、すごっ。

新連載ハンド・・・あの前やったハンドの読みきりがこれなんですかね?違う?
何だかハヤテみたいな身体能力だな、環境も・・・。
ですよね、姐さん?(←巻き込むな)


ペンギン・・・ツンエロ1位おめでとう~。


鰤・・・何だか一護が「ルキア」って言っただけで良かったと思ってしまう私は末期。
叫んでる子、誰?
・・・はい、本当に微々たる希望を持ってますよ。
でも、違うのかなぁ~。男とか書いてあったような(うろ覚え)

ジャガーさん・・・こっちのジャガーさんは本当に毎週面白い。
あ、タイトル一緒じゃないや。


お返事は明日必ず。
すみません。


何だかダラダラ~っとPCいじってるとこんな時間に。(汗)
小説書く時間がこうして少なくなる・・・。
本当に自分は要領が悪い。

・・・・・・。

絶望したー!!

そんな自分に絶望したー!!!



・・・はい、頑張ります。

Posted at 00:00:07 | 雑記 | コ:0 | ト:-

2006年10月02日

おおぅ~・・・もう10月ですやん。

もう10月ですね~。
涼しいというか、寒くなってきましたので、皆様もどうぞお気をつけ下さいませm(_ _)m

っていうか、9月は何の更新なかった・・・(汗、汗)
申し訳なっ・・・(土下座)
まぁ、この事に関してはおいおい。(汗)


だいぶ夜の時間もとれるようになりましたので、
日記の更新も上がってきたとこで、更新も上がっていけばなぁ(遠い目)


そう言えば、関西弁って色々あるというのはわかる方多いと思いますが、関西弁の中の1つ、大阪弁も色々あります。

摂津弁とか、河内弁とか、泉州弁とか・・・その中でも結構違ったりと、色々あるんですよねー。
市内でも違ったり。


ここのアホ管理人は、泉州弁。(一応ね)
ん~、でも、そんなバリバリの泉州弁ではないかと。(両親が方言違うんで。)

うん、ガラ悪いと思ってます(笑)

南の方がガラ悪ってイメージがあるとかないとか・・・どうなんでしょうね~。

あ、でも、摂津弁とか、河内弁とか、泉州弁とか何でもそうだけど、今と昔っていうのでも結構違うのかなぁ・・・。

○○弁だからこう~ってそんながっちり前より固定されてないのかな?

ほら、今ってどこにでも色んな言葉話す人いるから、昔より混じっちゃってるとか?(そこまで大げさじゃないと思いますが・・・)

親が別々の方言だから、子供は混じったり?(管理人はこの例かと。)

ん~、何と言うか難しいというか、考えれば面白いというか・・・

まぁ、色々と何事も興味深いって話でした。(←何が?)


あ、ディープ残念でしたね~。


お返事は後ほど。
いつもすみません。

Posted at 02:01:34 | 雑記 | コ:0 | ト:-

2006年10月01日

やっぱり私も根っからの関西人(笑)

カジカのキイチ様からバトン頂きました~vv
キイチさん、有り難うございます~v

その名も「関西人バトン」!
ローカルなバトンとの事で(笑)

ではでは、いってみたいと思いますv



関西人バトン


●世界中のどこに行っても関西弁を通す。
A.基本は関西弁です。

でも、話のテンポって大事だと思ってて。

だから、関西弁使って、「え?それどういう意味の言葉?」ってテンポを自分で崩しちゃ失礼かなぁーって思っているので、自分のお知り合い&関西の方以外の初対面の方には標準語で頑張ってます。
なので、仕事も何とか標準語で。

ネット上も基本標準語ですね。(話ぶった切ったら失礼ですので)
たまに、関西弁入りますがね(←どっちやねん)

でも、やっぱりなまってたり、所々関西弁が入っているみたいで・・・(未熟)

一生ぬけないんじゃなかなぁ~(汗)

●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。
A.え!?これって関西限定!!??

いやー、説明がそういう時ってやりませんか?

や、やんないのか・・・。

●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。
A.いや~、聞いた事ないです。


●いまだにUSJとUFJを言い間違える。
A.いや、ないですね。

私、早いうちにこっち(神奈川)来てしまったもので、USJってあまり行った事ないんですよね~。また行きたい。


●関西出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。
A.これ本当に聞かれます(笑)

うん、そしてあるよ、たこ焼き器!(笑)

●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。
A.え?これは皆さんもしませんか?
ありえない展開とかにツッコミ・・・ね?(←聞くな!)



●1~10まで数えるのには音程が必要だ。
A.必要ですよね・・・たぶん。
意識してないけど、自然と。


●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。
A.あぁ~、たまに言っちゃうかも(笑)

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。
A.え?あれって歩く速度をより早くするものじゃないの?(笑)

まぁ、それはさて置き、普通にその方が早いから(笑)

●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。
A.しますね~、蓬莱v
お土産の定番ですよね。

こちらに来て、豚まん=肉まんにはビックリしたなぁ~。
まぁ、豚まんって言ってるけど(笑)


●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。
A.あぁ~、黒沢さんの。

実家帰ったりして見た事あるような・・・ぼけ~っとしてるんで(アホ)

●大阪環状線を一周したことがある
A.確か大阪市の大阪~西九条~天王寺~京橋~大阪ですよね?

私、下の方の出なので、大阪市とか友達に会うくらいしか行かないんですよね~(汗)

・・・やってみたけどね。(笑)


●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。
A.これがこっちに来て、一番驚いた事でした。

電車降りて、すぐエスカレーターとかあるじゃないですか。

皆左側に乗って、右側が空いてるんですよ。

普通に「え!?何やこれ!?」って思ってしまった(汗)

今でもたまに右に乗ってしまう時があります。
「あ、やばっ」と気づいて、反対に移ったり(汗)


●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。
A.市名とか地名とか駅名とかですよね?
まぁ、かわってるなぁーとは思いますが、読めますよ。

確かに、最初見ただけじゃわからんよね、これ(笑)


●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。
A.へぇ~、全然知りませんでした。
そ、そうなんだ・・・。


●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。
A.あぁ~、あるんですよね(笑)
角淳一さんとか。
帰った時、たまに見ます。


●千日前線が4両なのは、短すぎる。
A.大阪市交千日前線の事ですよね。

友達が短いって叫んでます(汗)



●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。
A.あ、見てたと思う、たぶん。(笑)


●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。
A.本当に泣きました。
ずっと耐えたんだ。
本当に感動したー!でしたよ。

私が生まれた年に優勝したんで、親はそれもあって野球をやらせたというのも理由の1つらしい・・・。


●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。
A.あ、すみません。わかりません(汗)



●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。
A.ん~、確かに(笑)


●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。
A.あぁ~、知ってます、知ってます!
そう、あるんですよね。
結構静かなとこらしいですよ。(友達談)


●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。
A.・・・見てない・・・。(汗)

●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがある。
A.ん~~、たぶんないですね。


●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。
A.ないですね。

でも、やはり話にオチがないと・・・って考えてしまったり。


●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。
A.なりつつあるなぁー(笑)


●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。
A.ハナテン(8710)って関西地方にしかないんですよね~。
歌詞が変わったのは知らなかった・・・(汗)


●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。
A.いやー、交通ルールは守らんとね(笑)

多いからなぁ~・・・これ以上は言わんとこ(笑)


●携帯メールはいつでも大阪弁だ。
A.いや、敬語つかったり、大阪弁だったり・・・色々ですね。


●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。
A.凌駕するんじゃないかな?
1円セールとか、いかれてる感じがイイ!(←いい意味で/笑)

●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。
A.言わないんだよね・・・通じないんだよ、これが(汗)


●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。
A.え・・・知りません(汗)


●鳥肌を『サブイボ』と言う。
A.これも言わないんですよね~。

あぁ~、でも今あまり言わなくなったかな、自分も。


●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。
A.あ、これって素で答えなくてはならないのかなぁ(汗、汗)

オカマっていうのかなぁ~、何か変なんですよね(汗)
失礼だとわかっていても、違和感がありました。

だいぶ慣れたけど。


●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。
A.え!?知りません。(汗)
鶴橋の焼肉はうまいですよ、一回友達と行ったんですよ。
うまかったなぁ~v


●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。
A.礼儀だと思いますが・・・(笑)

ボケ殺しは失礼に値するのでは?(笑)


●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。
A.こっちにいるからわからんなぁ~。
名古屋いいとこだしv


●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。
A.当然ですね。

でも、こっちは「マック」なんですよね~。

●ダイエー1号店を知っている。
A.千林店ですよね?確か。


●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた
A.貼ってないですー。
・・・確か、どっかにあったかなぁ・・・実家だっけか・・・?



●次にバトン回す関西人
えーと、大阪の話ばかりで関西人全体に回していいのかどうか・・・(汗)

では、hiro様、麻生様、槇香様、さつき様。

もし宜しければ受け取ってやって下さい(土下座)
お忙しい時にすみません!(土下座)
スルーしてやって下さって、全然OKですので~!


あぁ~、楽しかった。
やっぱり自分も関西人だな。(笑)

キイチさん、本当に有り難うございましたー!!


バトン答えてて、豚まんやら、エスカレーターの乗り方やら、マクドやら・・・どこから変わっているんですかね?

境界線が知りたい・・・。

ではではー。

Posted at 01:19:21 | バトン | コ:0 | ト:-

プロフィール

恵

Author:恵
9月4日生まれ。
性別・女。(←ギリギリ)
出身地・大阪府。
今は神奈川県に在住。

好きなCP傾向は王道CP。
ルキア大好き、根っからのイチルキを愛するイチルキスト。
そして、我陽推進のGHKメンバー。
今は、ただただルキアの幸せが早く来る事を願い続けている・・・。

昼はOL、夜は隠オタ・イチルキ愛の戦士!(←要するにアホな人です。)

趣味はスポーツ、バイクいじり、妄想など・・・。
特技は暴走妄想(笑)、ピッチャー返し、流し打ち・・・。
阪神の大ファン。
阿部寛さん大好き。

好きな漫画家・・・井上雄彦先生。藤木俊先生。皆川亮二先生。木多康昭先生。田辺イエロウ先生。久米田康治先生。山本英夫先生。日向武史先生。満田拓也先生。さんりようこ先生。浦沢直樹先生。きらたかし先生。漆原有紀先生。葉鳥ビスコ先生。八木教広先生。ひぐちアサ先生。篠原健太先生。など・・・。

好きな漫画・・・BLEACH。こわしや我聞。赤灯えれじい。銀魂。結界師。あひるの空。MAJOR。B型H系。さよなら絶望先生。蟲師。桜蘭高校ホスト部。クレイモア。おおきく振りかぶって。SKET DANCE。
井上雄彦先生作品全般。
皆川亮二先生作品全般。などなど・・・。

尊敬するお笑いの方・・・ダウンタウンのお二人(松本さん・浜田さん)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

