スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2009年06月30日

やはりスポーツ漫画は連載が難しいのでしょうか

またまたお久しぶりです。
すみません、いつも日記が空いてしまい・・・(土下座)

ずっとこうして週間誌をパラパラと読んでいると、ふと題名のような事を感じます。

いや、今週のフープメンがどうこうではなくて。
好きでも、嫌いでもないので。(←おい!)

まぁ、漫画の連載に言える事なのでしょうが、
スポーツ漫画の連載の難しさは特に感じますよ、何か。

地味過ぎても駄目。
必殺技とか良いと思うけど、あまりに怪物化すると読者としてついていけなくなる。
「あ、この展開、他の漫画で見た」となると、これまた駄目。
狙いすぎた需要路線の展開もあまり向かない。
そのスポーツにおいての代表作と比較される度が高い。
魅せるシーンだけをコマにしちゃうと、試合の展開内容が薄くなってしまう。
そのスポーツの経験者である読者とかに「それはないわ」と思われないようにという事で、制限がきつそう。

などなど、他にも色々とね、何か難しいなぁーと思ってしまいます。

そう考えると、長い事スポーツで連載している漫画家さんは凄いですよねー。

そんな事を思ったり。

***

それで、WJ。

スケット→連載順位上がってませんか!?嬉しい限り。今回は笑いの絶えない回でしたね。2週連続のドラゴンボールネタはやられました(笑)そして、助けるボッスンも2週連続vそして、今回も報われないボッスン(笑)

べるぜ→おぉ・・・やはりオガくんじゃなかったのですね。そして、あの集団ほんと空気読めないな(笑)

銀魂→先週で人気投票ネタは終わりと思っていたら続きが!意外に長編になりそう!?

ナルト→ナルトも10年か~。そんなに経つのですね~(しみじみ)

鰤→WJのウソ予告にまたやられました(笑)早く平子達が来て話進めてほしいのですが、ここへ来てー!?

***

今シーズンのアニメ。
終わりの回へとなっていきましたね~。

けいおん!は特別編も良かったです。
特に、りっちゃんー!この話で凄く萌えましたよ!
前髪垂らしても可愛いですねv
わーい、乙女モードだー!勘違いで尚更可愛いv

こういう男勝りな娘が乙女モード入ると萌えです。
りっちゃんしかり、メジャーの薫ちゃんしかり、凄く萌えますv

うん、こういう乙女モードが良い。

私にはこんな乙女モードがありません。(←どうでもいい話)
どこを探してもスイッチが見当たらないのです。
ないんだな、きっと。


初恋限定も良かったです。
ちょっと忙しかったかな、欲を言えばもう1話くらいほしかった(汗)

でも、アニメは本当に楠田くん×江ノ本ちゃんの為の、と言ってもいいくらい推されてましたよね。
このCP大好きな私は、とても萌えで良かったですv

で、このままの勢いでとか前に言ってましたが、来週から新連載ですね(笑)
どんな感じの漫画なのか、楽しみです。

じゃあ、アニメの方で何とか何かを・・・!(念)

同棲生活で色々な出来事が!!

ラブラブ・ほのぼの「イチルキ限定」!

・・・前にも言いましたが、駄目ですか?

結局はいつも同じオチ・・・本当にすみません。

***

お返事もう少々お待ち下さいませ。
いつもすみません。

るなさん、遅れてしまいすみません。
コメントへお返事させて頂きました!
ご確認してやって下さいませ。


もう6月も終わりになりますね。
は、早いなぁ・・・

じめじめした上に、これから蒸し暑くなってきますね。
こうした季節になっていきますと、熱中症などなど色々と気をつけなければなりません。

皆様、どうかお体ご自愛下さいませ。



それでは、また。

スポンサーサイト

Posted at 01:59:53 | 雑記 | コ:0 | ト:-

2009年06月22日

久々にWJを買ってしまいました

題名どおり、久々にWJ買ってしまいました。

その原因はもちろん、スケットダンス(ここで鰤って言いたいところ・笑)

今週は・・・な、何ですかー!これはー!!

ボスヒメ、来たー!!

ヒメコちゃん、可愛すぎるv(ご、ご主人様ー!?)
二人のやりとりが凄く良かったv(スイッチも見てて面白いだろうなv)

最初はこれってボッスンがヒメコちゃんをちょっと意識する回なのかなぁーとか、
最後の方でヒメコちゃんを助けるシーンで、良い雰囲気!?とか思いましたが、

スケットダンスらしいオチが待ってましたね(笑)

萌えをがっつり頂きましたv
本当に感謝です、シノケン先生ー!!(土下座)

また先週のドラマCD決定のにも大はしゃぎ(本当の情報だったー!)
楽しみです。

超私信:槇香さーん、何だかネタバレのようにCD化をお伝えしてしまいすみませんでした!(土下座)
今週も萌えでしたね~v
どうかお体には充分お気をつけ下さいー!


その他は・・・
ナルト→新たな新展開?(それともクライマックス?)
べるぜバブ→嫁対決(笑)と、オガくんが手を出したようには思えないので、次週に期待。
銀魂→お妙さん達が面白かったです。順位がずっと示されているのはじわじわきます(笑)
鰤→あ、ブラックキャットだ。

あと、先週でしたが、アイシ終了お疲れ様でした~。
ヒルまもとか、ヒルマくんのお父さんの事とか、セナ鈴とか見たかったなぁとも思いましたが、
最終回らしい最終回でしたね。
ちょっと心なしか最後の方は駆け足気味(?)にも感じたので、最終巻でおまけとかあるのかなぁ・・・。
何はともあれ、セナくんが逞しくなっていたので嬉しかったです。

そんな感じでしょうか。

他には、ヤンジャンでB型H系の次週が気になるとか、
ヘタコイで、わぁ~、もっとさらっといってくれないかなぁーとか、
サンデーで久々薫ちゃんキター!とか、
色々と週刊誌で萌え・叫びなどを繰り返し。

何といっても、ワイド版「天使な小生意気」最終巻に感動でした。
番外編も収録に感謝。
やはり良いです。
番外編とかでもうちょっと恵ちゃんと源造くんの絡みがほしかったなぁという贅沢な希望はありましたが、最終回での恵ちゃん→←源造くんがしっかり描かれているので、その後は読者にお任せという事でしょうか。
こうした最終回が描かれていると、その後が良い想像ができるのでいいですv
西森先生、本当に有り難うございましたー!


***

お返事です。
いつも遅れてしまいすみません。
そして、いつも有り難うございます。

アドレスご記入の方々にはメールでお返事させて頂きました。
もし届いていない場合はご連絡下さいませ。

以下、反転でお願い致します。
麻生キヨコ様へ
コメント有り難うございましたー!!(感涙)サイトにお邪魔して、コメントお送りさせて頂きました。どうかお大事下さいー!

るな様へ
メールでお返事させて頂きました。
もし届いていない場合は、申し訳ございませんがご連絡下さいませ。



一言応援、ご感想コメントいつも有り難うございます。
はい、マイペースに頑張ります!


皆様、どうかお体には充分お気をつけ下さいませ。

それでは、また。


Posted at 23:23:52 | お返事 | コ:2 | ト:-

2009年06月15日

このままの勢いで再連載・・・ってダメ?

今シーズンのアニメもだんだんと終盤に。

けいおん!も次回で最終回かー。(あとその次に特別編が1話あるらしいですが)
もう少し観たいのに~

そして、初恋限定のアニメも良いですよねv
やはり癒される~。
最終巻からもう長いこと経っていますが、この再びの人気から再連載とか・・・ダメですか、ジャンプ集英社様?
今のジャンプにはこういうのほしいです。
いらん情報ですが、江ノ本ちゃん×楠田くん話がやはり好きです。
最終巻での作者である河下先生のあとがきを読んだら尚更v
その江ノ本ちゃん×楠田くん話等、是非描いて頂きたいのですがー!!

それで、鰤も「イチルキ限定」やってくれないかな。(←イチルキスト様方ならきっと連想されるであろう題名)
結局それかい!ってオチですみません。

でも、初恋限定の再連載は激しく希望です。


あと、スケットダンスについて。
ちょ、ちょっとまだネットの情報なのでわからないので↓より反転で!
ちょっとドラマCD発売予定って本当ですかー!?
おぉー!もし本当なら凄い、凄い!!
いや、ドラマCD化・アニメ化等のそういったものは、いつも賛成・反対のどちらの気持ちもないのですが、やはりドラマCD化とか、アニメ化などはやはり人気への現れですので、そういった意味で嬉しいです!


いやー、これが本当ならアンケが心配でしたが、
これはまだまだ安泰でしょうかv
それなら嬉しいです。
楽しみだなv


あと、ちょっとしたお知らせ(?)とも言えないような事なのですが、
ここ数日で、駄文部屋への再録を少しUPさせて頂きました。
BLEACHの短編は揃ったかと思います。

ヘボい駄作ばかりですが、もし宜しければ読んでやって下さいませ。
ご感想など宜しければお願い致します(土下座)

あとは、その他の作品はもちろんのこと、何よりもイチルキ長編です。
ヘボさが凄いので、読み返しチェックはやはり恥ずかしい・・・(滝汗)

まだまだデンパン様はリニューアル中なので(いつまでなんだ・・・)、
何とかしていきたいと思います。

もう長い事ご迷惑をお掛けしてしまっている事、改めまして深くお詫び申し上げます。
サイトの管理人様方、有難くもご来訪して下さる皆様、本当にすみません。


マイペースに更新作業はもちろん、再録作業も進めていきますので、
時々遊びに来てやって下さいませ(土下座)


梅雨の時期に入ってきましたね。
皆様、どうかご自愛下さいませ。

それでは、また。



Posted at 01:35:05 | 雑記 | コ:0 | ト:-

2009年06月02日

世界で一番おひめさま

↑ワールドイズマイン。

今更ながら、良い曲ですね。

これ、イチルキでやってほしい。
何だか合うと思うんだ。


WJは、ほんとべるぜバブがまた気になるところ。
2回目のプロポーズ(笑)も良い。
これで後にヒルダちゃんも絡めれば楽しそうですv

スケットはギャグもやはり良いですね。
ファミコンって今の小・中学生とかわかるのだろうか?(高校もでしょうか。あ、大学も?)とか思ってしまいました(笑)
しかし、また何だかアンケ危ない気が・・・?


六月ですね。
本当に早いです。

ウイルスが早く落ち着いてほしいものです。
作業等の行動が何かと制限されてしまいますものね(汗)


あー、ほんとイチルキverでやってほしいな。(←また言ってる)
最近、そんな萌えが補給したいです。

それでは、また。

Posted at 02:59:22 | 雑記 | コ:0 | ト:-

プロフィール

恵

Author:恵
9月4日生まれ。
性別・女。(←ギリギリ)
出身地・大阪府。
今は神奈川県に在住。

好きなCP傾向は王道CP。
ルキア大好き、根っからのイチルキを愛するイチルキスト。
そして、我陽推進のGHKメンバー。
今は、ただただルキアの幸せが早く来る事を願い続けている・・・。

昼はOL、夜は隠オタ・イチルキ愛の戦士!(←要するにアホな人です。)

趣味はスポーツ、バイクいじり、妄想など・・・。
特技は暴走妄想(笑)、ピッチャー返し、流し打ち・・・。
阪神の大ファン。
阿部寛さん大好き。

好きな漫画家・・・井上雄彦先生。藤木俊先生。皆川亮二先生。木多康昭先生。田辺イエロウ先生。久米田康治先生。山本英夫先生。日向武史先生。満田拓也先生。さんりようこ先生。浦沢直樹先生。きらたかし先生。漆原有紀先生。葉鳥ビスコ先生。八木教広先生。ひぐちアサ先生。篠原健太先生。など・・・。

好きな漫画・・・BLEACH。こわしや我聞。赤灯えれじい。銀魂。結界師。あひるの空。MAJOR。B型H系。さよなら絶望先生。蟲師。桜蘭高校ホスト部。クレイモア。おおきく振りかぶって。SKET DANCE。
井上雄彦先生作品全般。
皆川亮二先生作品全般。などなど・・・。

尊敬するお笑いの方・・・ダウンタウンのお二人(松本さん・浜田さん)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。