

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2009年12月22日

ちょっと早いですが、ご挨拶など

もう少しで、クリスマスですね。
早くから街並みはクリスマスムードでしたが、今週になってさらに増していますね。
皆様は、プレゼントなどお願いはもう済んでいますでしょうか?

私は悪い奴なので、サンタさんは来そうにないです・・・

皆様が良いクリスマスを過ごされますように、と願っております。


M-1はパンクブーブーがパーフェクトでの優勝。
おめでとうございます!
ネタの質が高かったですね。
一本目・二本目共にアベレージの高いものでした。

笑い飯も惜しかったですね。
一本目の「鳥人」は良かったなぁ。
あの世界観は本当に面白く、魅力的でした。

ノンスタイルも二連覇まであと一歩でしたね。
敗者復活からの勝ち上がりはドラマチックでしたよ。

他にも個人的に楽しみましたv
東京ダイナマイトの「今日の勝利を~」の件はツボでした(笑)

モンスターエンジンもネタ・喋り、上手かったのですがね~。
「ちょっとガラ悪い印象」との評価もありましたが、
そうかな?と思ってしまった私はもっとガラ悪だからかな・・・(滝汗)

他の参加されたコンビも良かったですね。

来年も期待しています。


***

WJ。

スケットダンス・・・こうした状況や問題での答えは、何が正しいのか・・・
本当に難しい問題です。
手を出す事が正しいとは言えませんしね。
しかし、大切な人や仲間が傷つけられたら、どうすれば・・・
そんなテーマもあったのでしょうか。

そんなこんなで、椿とデージーちゃん。
最低限のやりとりしかなかったと思われた二人も、頼ったり・頼られたりと一歩も二歩も信頼関係が進みましたね。
良かった、良かった。

小ネタのクリスマスネタも良かったですねv
ボスヒメが痴話喧嘩、額をゴツゴツに萌え~v
そして、サンタヒメコちゃん可愛い!
プレゼントはヒメコちゃんで良いのに~(笑)
オチのボッスンの欲しい物・・・(笑と涙)

あと、ドラマCD第2弾決定おめでとうございますー!!
今から楽しみですv

今年は、スケットダンスの飛躍がとても嬉しかったです。
笑いネタや、萌えネタなどなどたくさんパワー頂きました。
ありがとうございます、シノケン先生ー!!(土下座)

来年もさらなる飛躍・さらなる萌え・笑いを楽しみにしておりますー!


ワンピ・・・白ヒゲが!!
皆がこんなにも必死なのは、エースの人間性があってこそなんでしょうね。
エースの涙にうるっと来ました。
次回も楽しみです。

ナルト・・・ああ、やはりダイゾウが黒幕でイタチがって事だったのですね。
今後どうなるのでしょうね。

鰤・・・背表紙にやっとルキア姫の登場v

本編は、ん~。
東仙はやはりコマ要員だったようですねー。
あの開放モデルは鈴虫だったのでしょうか?


あねどき・・・あら、この急展開は終わりが近いのでしょうか!?
どうなんでしょう・・・次回からの展開が気になります。


***

お返事です。
いつも有り難うございます。

アドレスご記入の方々にはメールでお返事させて頂きました。
もし届いてない場合はご連絡下さいませ。

一言応援・ご感想コメント本当に有り難うございます。
はい、これからもマイペースに頑張りたいと思いました。

***

さて、少し早いのですが、今後の予定も考え、
こちらでは今年最後のご挨拶をさせて頂きたいと思います。

今年も一年、当サイト「そうありたい・・・」にお越し下さり、
また温かいお言葉などを頂き、本当に有り難うございました。(土下座)

ヘボ管理人・ヘボサイト共々、大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

ご来訪して下さる温かい皆様。
今年もお世話になりっぱなしになってしまいました優しい管理人の皆様。
今年も本当に、本当に有り難うございました。

今年は、去年以上に運営・更新などが困難で反省点がたくさんあります(滝汗)
デンパンさんもいつ復旧することやら・・・(遠い目)

要領の悪さもあり、オン・オフの配分も昔と違うので、更新等が以前のような感じになれないのが残念。
しかし、萌えパワーは常に高い状態ですので(ネタはヘボいですが)、来年落ち着いてきましたら色々と更新・整理したいと思っております。

イチルキ連載などの過去作品の再録・整理。
企画したシリーズがたくさん散らばってしまったので、更新しながらまとめる。

などなど、忘れないようにメモ、メモ(笑)


改めまして、本当にお世話になりました。
ヘボい変態な管理人のヘボサイトですが、日々精進していきたいと思いますので、
来年も宜しくお願い致します。

管理人の皆様には、また年明け過ぎに、うざいメールが届くかと思います。(←管理人様方に大迷惑)
「おいおい、またいらん物が届いたぞ~」とスルーしてやって下さい。
先に謝っておきます、本当にすみませんー!


皆様、寒い日が続きますが、どうかお体にご自愛下さいませ。

本当に有り難うございましたー!!

早いですが、良いお年をー!!

それでは、また。



Posted at 02:08:44 | お返事 | コ:0 | ト:-

2009年12月20日

そんな貴女に・・・

年内に何かもう一つ更新できれば、と考えつつ、
前回の更新から何とか構成できました。
色々と書きたいなと作っているうちに、未完成なシリーズや物語がかなり散らばってしまった気がします(滝汗)
何とか整理したいと思っています。

***

それでは、更新の作品です。

今回もイチルキで短編(少し長め)です。
一護の視点ものになっております。

今回のテーマは、久々に余裕なくすくらい真っすぐな一護くん、です。
その他のテーマもあるのですが、説明がしづらい作品です(←説明が下手なだけだ)
ですので、何か感じて下されば、という想いです。

また今回も注意点。
・今回もイチルキ連載に入れようとしている作品です。ですので、一護とルキアの関係性が原作とは異なります。(お付き合いをしています)
・糖度も高めです。(苦手な方はご注意下さい)
・相変わらずのヘボさです。(これまたご注意下さい)


以上の点をご理解頂けましたら、↓の「続き~」からどうぞ。

ご感想などございましたら、お気軽に送ってやって下さい(土下座)


それでは、宜しければ読んでやって下さいませ。


続きを読む »

Posted at 04:01:17 | 小説 | コ:0 | ト:-

2009年12月15日

誰よりも速く駆け抜けたレッドスター

先週、阪神の赤星選手が引退表明。

本人が一番様々な事を考えられている(悔しさやつらさを含め)かと思いますが、
やはりファンとしては悲しいニュースでした。

しかし、スポーツ選手に怪我は常に付いて回るもの。
いくら気をつけていても、何が起こるかわかりませんし、
怪我をしないようケアをしていても、大きな事故がないとは限らないものです。
赤星選手の怪我の重さを考えれば、このような形での引退も仕方ない事でしょう。(非常に残念ですが)

個人的にポジションを経験していたという事もありますが、赤星選手も憧れの選手の一人でした。
歴代の俊足と言われる野球選手の中でもトップレベルの足の速さ。
加えて、打球判断での一歩目が速く、足の速さだけではないあの守備力。
粘り強いバッティングと、選球眼の優れたレベルの高いトップバッター。
それゆえ出塁率も高く、塁に出ればかき回す相手チームからすればとても嫌なランナー。
おまけに、ガッツ溢れるプレー・・・

などなど、本当に素晴らしい選手でした。

しかも、あの体格で活躍されていたのですから、野球は体格関係なく戦える事を証明してくれましたね。
これは、多くの野球している子供達に夢を与えたことでしょう。

赤星選手、たくさんの感動を有り難うございました。
赤星選手自身が一番悔しく、つらい思いをし、苦渋の決断であったことでしょう。
そして、「(あのダイビングキャッチについて)後悔はしていない」というお言葉。
・・・素晴らしいですね。よく言ってくれました。

今後はゆっくり静養し、またいつか何らかの形で野球界で見られることを期待しております。

本当に、本当にお疲れ様でした。


***
呟き。

ジャンプ。

スケット・・・椿・デージーちゃん話の続き。
透明人間でのネタが、こんな形で出てくるとは思いませんでした(笑)
スガ鹿男は色々とかかってますね。
スイッチがアフロでもやはりイケメン(笑)
ヒメコちゃんが強すぎる!

次回でクライマックスでしょうかね?(その次くらいもあり?)
楽しみにしております。

ワンピ・・・ガープじいちゃんも登場。毎回、戦いがカオスですね。
リタイア寸前のルフィの今後も見物です。

ナルト・・・ダイゾウさん、右腕・・・。
これは、うちは一族の過去にも関連するのでしょうか?

鰤・・・何だか論理性がめちゃめちゃなお話なので、よく分かりませんでした。(←管理人がアホだから)

背表紙はコン+ルキア(顔は次週)のようですね。
一つにドンッとルキアでも良いのに。

そして、キャラが多いので一年間の5~号で収まらないのでしょうから、
ここは一護→ルキア→一護→ルキア→イチルキ→・・・で良いのに(笑)
すみません、悪ノリでした(土下座)

べるぜ・・・展開的に今後どうするのかなぁと思っていたのですが、魔界編ですね。
漫画的に正規ルートですが、楽しみです。

ジャガーさん・・・フエ科案内(笑)凄かったですね。


サンデー。
メジャー・・・おお、薫ちゃん。本当に凄い娘ですね。
桃子ママが吾郎くんに伝えなかったもの、そういう事だったのか・・・
これがプロ野球選手の妻ってことなのでしょうかね?
しかし、健気だなぁー。一途だなぁー。

キャラの一途さ・健気さを感じさせるには、こういう描き方みたいですよ。(←誰に向けて言ってんだ)

それと、眉村とシズカさんが結婚されていた事には驚きでした。
しかも、子供もいるし!
次号(合併号なのでまだ先ですが)が早く読みたいです。

はじめてのあく・・・キョーコちゃんの可愛さはやはり良いですね。いつも萌えです。


ヤングジャンプ。
以前(かなり昔)に日記でもお気に入りと紹介させて頂いた漫画「B型H系」が何と来春アニメ化のようです!
おめでとうございます、さんり先生!

アニメ化は、人気の反映でもありますから嬉しいです。
内容が内容なので、どの程度の忠実さになるのかはわかりませんが(笑)

エロさはありますが、本当に胸がキュンとなる初々しい漫画です。
もし興味がありましたら、アニメ・もちろん原作などチェックしてみて下さい!


***

お返事です。
いつも有り難うございます。

アドレスご記入の方々には、メールでお返事させて頂きました。
もし届いていない場合はご連絡下さいませ。

以下、反転でお願い致します。

こいでかな様へ
わー!!こんばんは、かなさーん!!(感涙)ご無沙汰しております!
何を言うのです、かなさん!全然そんな事はありませんよー!
かなさんが大変ですのに、ウザいコメント送ってしまう私が悪いのです。すみません!(土下座)
お忙しい中、嬉しいお言葉頂き本当に有り難うございます。
日記を拝読させて頂き、ご体調面で色々とあった事心配しておりました。
徐々に回復されていると聞き、安心しました。
どうかお体にお気をつけて、ご無理だけはしないようにして下さいね。
早くご回復される事を祈っております。
またお邪魔させてやって下さい。
それでは、本当に有り難うございました。



一言応援・ご感想コメントもいつも有り難うございます。
私なんぞの体調の事にお気遣い頂き、本当に有り難うございます(涙)
頑張ります。


皆様、お忙しいかと思いますが、どうかお体ご自愛下さいませ。


それでは、また。


Posted at 01:37:55 | お返事 | コ:0 | ト:-

2009年12月08日

なるほど、と思う結果

今年もあと1ヶ月をきったという事で、皆様もまた何かとバタバタしてくるこの時期。

仕事はもちろん、忘年会や新年会。
また私的な用事を含めたその他色々な事が、年末年始・それ以降にかけて待っている状況です。
人生最大にバタバタするのでは?と思ったりしています。
要領の悪い私なので、人の3倍は無駄にバタバタするのだと思いますが(滝汗)

忙しくも、年末年始に向けて楽しい事がたくさんあると思いますので、またそれを楽しみに頑張りたいものですね。

テレビではどんな番組があるのか、今から楽しみです。
今年のM-1も期待。
何と言っても、今年もまた年末スペシャルとしてガキの使い「笑ってはいけないシリーズ」がある事が幸せ♪
ダウンタウンのお二人凄いですね!年齢に負けていなく、さすが。
本当に、今から待ち遠しいですよ。

地元に帰省も楽しみ。
久々に地元の友達と飲み明かすのが予約済(笑)テンション上がる!
ついにあのマンガ展も行く予定なのです~!さらにテンション上がる!
他の用事もあるので強行日程ですが、楽しみですv

その他にも楽しみにしている事を糧に、と思っております。


と無駄に騒いでいるアホな私はさておき、何かとお忙しくなるのは皆様も一緒。

さらに冷え込み、体調を崩しやすい大変な時期かと思います。
ご無理だけはせずに、どうかお体ご自愛下さいませ。


***
今週も呟き。

WJ。

スケット・・・椿、熱血な男ですね。そして、デリカシーないのはボッスンと似ているところなのでしょうか(笑)
いや、椿はちゃんと気遣っての結果だったのですが(笑)
あの「デリカシーなし=ボッスン」みたいに思い浮かべていた椿のシーンは想像?
まぁ、ボッスンなら言いそうですがねー(笑)
でも、本当にあったなら、女の子(ヒメコちゃん)にそんな事言ってはダメ!と言いたい(笑)

相談するシーンも新鮮でしたね。
さて、次回どうなるのか。楽しみなところです。

今週もヒメコちゃんがあまり出なくて残念・・・
しかし、焼き芋を食べているコマが可愛かったので良し!(笑)

そして、エピソードの結果が出ましたね!

一位はロックフェスのお話。
全体の流れも、話の構成も良かったですものね。
なるほど、納得な結果でした。

その他の結果も、スケット読者様方の好きな傾向(?)が見れて嬉しかったです。
やはり過去編は人気がありますね。

山野辺先生シリーズが上位にあるのは、何だかスケット読者って感じだなぁ~と思いましたよ(笑)

ボスヒメ的なお話も上位にあるのは嬉しいです♪
やっぱり皆様も好きなのですね~v

しかし、今回は選べる数も少なかったですし、あれもこれも好きな話ばかりだったのでとても迷いました。
今後、もしまた第2弾があるのなら、もう少し選択の数を増やしたり、
また人気投票の時の様に、本編での発表も面白そうですね。
次回も期待しています。

ワンピ・・・おお、盛り上がってますね~。
白ひげの容態も心配。
早く辿り着いてほしいなー。

ナルト・・・サクラちゃん、そんな覚悟まで!?
ん~、でも一人で考え過ぎですね。
関係性からしてもそこまでの責任はないだろうし・・・
ここはナルトを始め、仲間達で力を合わせてほしいところですね。

鰤・・・東仙、やはり虚化でしたね。
しかし、デザイン・・・(苦笑)
一護まだですかね~、早く到着してほしいところ。

それより次回の背表紙お願いしますよ、久保先生。

べるぜ・・・葵ちゃんのじいさん強い!
て、婿候補って!(笑)
今後、この勘違い(?)がどう活きてくるかが楽しみです。

ジャガーさん・・・また新しい事を(爆笑)
凄いですね、さすがです。


サンデー。

メジャー・・・吾郎くんが無事の後は、薫ちゃんですか!
桃子ママへの電話はそれですかね?
あ、でも、吾郎くんに知らせてないから違う?
今は心配をさせたくないからでしょうか?
ん~、しかし、吾郎くんの初の子供の事だしな・・・

眉村の登板来ましたね。
ん~、最終的に吾郎くんはじっとしてられるのかなぁ・・・(心配)
彼の性格上展開によっては出てしまいそう(汗)
でも、今は家族もいる事だしなー(前に、ソフィアちゃんに言われていた気が)

結界師・・・いや~、いつまでもブレない展開は見事といつも感じます。
しかし、良守ママが来てからさらなる急展開が続きますね。
次回も必見です。

はじめてのあく・・・何気ないしぐさ・行動などを萌えに変えるその能力が凄いのです、藤木先生は。

前回の我聞では、「指きり」を最大の萌えへの変えていましたが、
今回は、「後ろから少し服を掴む」シーンをここまでの萌えにするとは・・・(激萌)

藤木先生の女の子キャラはほんと可愛いですね♪
次回、クリスマス本番!
どうなるのでしょうかー!


***

お返事です。
いつも有り難うございます。

アドレスご記入の方々にはメールでお返事させて頂きました。
もし届いていない場合は、ご連絡下さいませ。

以下、反転でお願い致します。

くり様へ
初めまして。コメント有り難うございます!
そうですよね、やはり内田くんに投票した娘ですよね!
多くコメント頂いていまして、確認してもやはりと思っていますv
教えて下さり本当に有り難うございました!



一言応援・ご感想コメントもいつも有り難うございます。
はい、頑張ります!


皆様、どうかお体には充分お気をつけ下さい。


それでは、また。


Posted at 02:12:58 | お返事 | コ:0 | ト:-

2009年12月01日

まさかの組み合わせ

スケットダンスのドラマCD聞きました♪
本当に有り難うございましたー!!(超私信)

後日、呟きなどできればと思います。


この時期になると、スポーツもほぼ一段落になるので少し悲しいですね。

相撲は、白鵬関が優勝おめでとうございます。強かったですね。
朝青龍関を応援していたのですが、負けから一気にペースが崩れて残念。
そして、魁皇関の記録凄いなー。

ボクシングでは、亀田選手VS内藤選手の試合は良かったですね。
亀田選手、新チャンピオンおめでとうございます!
この選手はほんと「お兄さん」なんだなぁ~と改めて感じます。
やはり長男や長女の責任って凄い。

格闘技は、テレビでのパフォーマンスやキャラなど作っていかなければならないので、誤解も多いかと思いますが、これからも素晴らしい活躍を期待しています。

内藤選手も本当に素晴らしかったですね。
この対決を実現させた男らしさが素晴らしい。
有り難うございました!


***

以下、いつも通りの呟き。

WJ。

スケットダンス・・・先週の予告でヤバ沢さんの回かと思いましたが、またしても予想ハズレ(ガクっ)
最近、WJ予告に踊らされてるな・・・(笑)

今回の本編、題名からしても、まさかの組み合わせでした。
板尾嫁の言葉で言えば、その発想はなかったわ。
あと、椿の言葉はすでに3度目と(ボッスン、ロマンで1回ずつ)

不良のボスキャラに一瞬吹いてしまいましたが(笑)、
とりあえずデージーちゃんがピンチ!!
椿はもちろん他の生徒会メンバー、そして、スケット団は間に合うのか!?
次回が気になりますね。

ここで、皆様はきっと全然気にしていない事を一つ。
それは、「今回の話が何話完結なのか」という事。
いや、スケットダンスのコミックってコミック読者に優しいと言いますか、
ほとんど巻を跨いで、というのがないのですよ。
その跨いだ話も、ビバゲーバトルの話くらいでそんなに跨いだ感はあまり感じない程度のもので。
ページまたぎをしますが(ロマンが)、巻またぎはあまりない。(←うまないぞ)

話数的に、あと2、3回で終わればその巻で収まるかと思うのですが・・・
①ってなっているから、もっと続きますかね?
その辺も気になるところです。

そして、いよいよ来週エピソード人気投票の発表ですね!
何が1位なのでしょうかね~。
個人的に、本当に迷って投票したので。
何にかと言いますと・・・あ、予想できるから良いでしょうか(笑)
すみません。
もちろん、ボスヒメチックな話に投票もしましたが、一つは全然違うものにしたんです。

スケット読者の方々が、どんな系統の話が好きなのか・・・
気になるところですので、楽しみにしています。
・・・この投票で、もしボスヒメ話が上位に集結とかいう結果になったら、シノケン先生もサービス増えるのですかね?
うん、本当に楽しみです(笑)


ワンピ・・・ああ、一つのシリーズでクライマックスへの持っていき方、盛り上げ方が素晴らしいなといつも感じます。
二話掲載とか本当にお疲れ様でした。楽しめました。


ナルト・・・意外にも簡単にやられてしまったなぁ、鬼鮫。
サイの最後の言葉が気になりますね。


鰤・・・まだ大きくなるんですね(笑)
そして、東仙はまさか虚化ですか?
まぁ、卍解しても剣八に簡単にやられた程度の実力ですからね。
他にパワーアップの方法ないものなぁー(笑)


べるぜ・・・オガくん、特訓の仕方が凄いな(笑)
葵ちゃんが可愛いv乙女ですね、ほんと♪
来週も葵ちゃんに期待。


サンデー。

メジャー・・・おおぉ、良かったです。吾郎くん、無事みたいで。
そんな結果になっては、薫ちゃんが可哀想ですしね。
その後、無理して何か異常が・・・とかにならなければいいのですが。(心配)

まぁ、ギブソンの時もその後何もなかったので、大丈夫かと思いますが・・・
満田先生、頼みますよ。


コナン・・・キッド編であったのに、哀ちゃんの可愛さがすべてであった今回(笑)
哀ちゃん、可愛い~。コ哀があったのは嬉しかったです。
アニメでも、この話は観たいなぁ~v

はじめてのあく・・・何と正義の見習いのシズカちゃんがジローの事を!?
わぁ、藤木先生もブログで書かれていましたが、正義(見習い)と悪(元)の恋!?
本当に、小説書けそうですね(笑)
次回が楽しみです~vv


***

お返事です。
いつも有り難うございます。

アドレスご記入の方々には、メールでお返事させて頂きました。
もし届いていない場合は、ご連絡下さいませ。

以下、反転でお願い致します。

怜様へ
初めまして、この度はご来訪有り難うございます!
わわ、当サイトがイチルキ初なのですか!恐縮です、ヘボさ爆発ですみません。
こちらの方からお礼を言わせて下さい。
そうして「イチルキが大好きに」という言葉を頂くのは本当に幸せな事です。
有り難うございます。
そして、関西の方で阪神ファンとの事で!嬉しいですv
本当に有り難うございました!
また宜しければ、遊びに来てやって下さい。



一言応援・ご感想コメントいつも有り難うございます。
更新小説にも暖かいコメントを本当に有り難うございます(感涙)
頑張ります。

***

日付も変わってしまったので、もう12月。
今年もあと1ヶ月ですね。
本当に早いですね。

皆様、色々とバタバタ忙しくなる時期かと思います。
どうかお体にご自愛下さいませ。


それでは、また。


Posted at 00:26:24 | お返事 | コ:0 | ト:-

プロフィール

恵

Author:恵
9月4日生まれ。
性別・女。(←ギリギリ)
出身地・大阪府。
今は神奈川県に在住。

好きなCP傾向は王道CP。
ルキア大好き、根っからのイチルキを愛するイチルキスト。
そして、我陽推進のGHKメンバー。
今は、ただただルキアの幸せが早く来る事を願い続けている・・・。

昼はOL、夜は隠オタ・イチルキ愛の戦士!(←要するにアホな人です。)

趣味はスポーツ、バイクいじり、妄想など・・・。
特技は暴走妄想(笑)、ピッチャー返し、流し打ち・・・。
阪神の大ファン。
阿部寛さん大好き。

好きな漫画家・・・井上雄彦先生。藤木俊先生。皆川亮二先生。木多康昭先生。田辺イエロウ先生。久米田康治先生。山本英夫先生。日向武史先生。満田拓也先生。さんりようこ先生。浦沢直樹先生。きらたかし先生。漆原有紀先生。葉鳥ビスコ先生。八木教広先生。ひぐちアサ先生。篠原健太先生。など・・・。

好きな漫画・・・BLEACH。こわしや我聞。赤灯えれじい。銀魂。結界師。あひるの空。MAJOR。B型H系。さよなら絶望先生。蟲師。桜蘭高校ホスト部。クレイモア。おおきく振りかぶって。SKET DANCE。
井上雄彦先生作品全般。
皆川亮二先生作品全般。などなど・・・。

尊敬するお笑いの方・・・ダウンタウンのお二人(松本さん・浜田さん)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

