スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2010年03月31日

早くのご回復とご復帰を祈っております

温かい日があるなぁと思うと、寒い日が続き、また温かい日が・・・という毎日が続きますね。

この季節はいつもそうなのですが(三寒四温と言いますし)、今年は気温の差が激しい気がします。

皆様、どうかお体には充分お気をつけ下さいませ。

そんな季節ですが、色々なスポーツが始まったり、本格化したりで嬉しい限り。

相撲は朝青龍関が引退で、少しばかり盛り上がりに欠けましたが、今後の盛り上がりに期待です。

F1にはシューマッハ選手が復帰!!また盛り上がってくれるのを望んでいますv

センバツ野球が始まり、またプロ野球ではセ・リーグも始まり、また熱い試合がたくさん観れそうです♪
阪神は好スタートがきれた感じなので、今年は期待したいです。
まぁ、まだ始まったばかりですが(笑)

競馬もクラッシックがいよいよ始まるのでこれからますます楽しみ・・・と思っていたのですが、先日武豊騎手が落馬事故で骨折との事で残念でなりません。(ご本人が一番様々な思いをされているかと思いますが)
騎乗されていた馬も予後不良との事で・・・。
奥深いスポーツなのですが、非常に危険なスポーツであると改めて感じます。

危険を伴うのは競馬だけではく、スポーツ全般に言える事ですね。
また怪我や病気は、スポーツをする・しないに問わず、普段の生活の中で起こりうる事ですので、常に気をつけなければなりません。(気をつけていても起こりうる事ですし・・・)

武豊騎手の早くのご回復と、ご復帰を祈っております。
貴方の美しい騎乗を早くターフで見たく、ご復帰を待っております。


***

WJ呟き。

スケット・・・来週から修学旅行での繋ぎの回でしたね。
はしゃぐボッスンと、落ち着けと言いながらこれまた、はしゃぐヒメコちゃん(萌)
チュウさんの漫画ならではのツッコミも面白かったです。

そして、本題の話でまたサーヤちゃん登場!(やはり同学年でしたか)
サーヤちゃん率高いですね。
内容は、修学旅行の部屋ランク決めを全員なわとびで決めるというもの。(本当にどんな学校!?・笑)
サーヤちゃんが運動オンチとの事で(また属性(?)が・・・)、スケット団のもとへ。

練習中のコマは面白かったです。
サーヤちゃんと一緒に跳んでるボッスンがイケ面だ(笑)
その後ボッスンにヒメコちゃんが飛び蹴り来たー!(←ここポイントですね)
これは二人の雰囲気に何かを感じてのジェラシー(orイライラ)キックですかね?台詞がないので何とも言えないので、妄想ですが(笑)

最後にはサーヤちゃんも跳べるようになり、ちょっと対立してた娘とも和解とした今回の話で今回も良かったですね。
最後のオチもスケットらしいものでしたし(笑)

思った事をだらだら書いてまとまりがありませんが、いよいよ来週から修学旅行編です!!
さて、何が起こるのでしょうか・・・

事件が起こって、スケット団が解決というのもありな展開ですし、
また最近のサーヤちゃん率を考えると、恋愛面で何か動きがあるのかもしれません。
修学旅行ですので、結構色々なキャラが出てくるかもしれませんね。
そしたら、凄くカオスだろうな・・・(笑)

とにかく来週からも楽しみにしていますv
お願いします、シノケン先生ー!(土下座)

ワンピ・・・シャンクス来たー!!
これは楽しみです。

銀魂・・・おお、ますます良い話になってきました。
また今後助けが来るのかなぁ~。

べるぜ・・・男鹿くん、彼の事を憶えてないっぽいですね・・・(笑)

鰤・・・本編の前に、何やら鰤がハリウッド化されるとの事で。
・・・おぉぉ、大丈夫かな。
あのドラゴン○ールみたいな事にならなければいいけど(苦笑)

本編は、藍染様のまた自分論理なトークショーでしたね。
展開が進むのは良いのですが、何も最初から現在を無理やり繋げなくても良いのに・・・。
何だか納得いかない部分があるのでね。(苦笑)

しかし、読者様やサイトの管理人様などで多く予想されていた「一護は人間ではない説(死神(関係)の子、死神と人間の子などなど)」は有力になってきましたね。

トークショーやそれに対して思う事は置いといて、「よし、なら一護はルキアと結婚できる!」とプラスな妄想をしてたいと思います(笑)


お返事は後日に(いつもすみません。)

それでは、また。

スポンサーサイト

Posted at 01:36:35 | 感想 | コ:0 | ト:-

2010年03月23日

あの彼女にまで気遣わせる君はすごい

先週のスケット展開読んで、シリアスな面を展開させていってしまうと結構なところまでいってしまうなぁと最近考えてました。

ヒメコちゃんが自覚しなかったり(や、自覚しようとしなかったり)、気持ちを押し殺したり(ボッスンへの感謝の気持ち故に、ボッスンの幸せを優先させたりなど)・・・とかしてですよ、相手がサーヤちゃんでなくてもボッスンに彼女ができちゃったりしたらさ・・・

今まで一緒に部活行ってたりしていただろうと思いますが、そのタイミングで彼女が入ってくるとか(「ボッスン、部室行こう」のタイミングが、「今日部活何時に終わるの?」的な彼女のタイミングになってしまうって事)・・・そんな事が多々出てきて、『今までの当たり前だった事』がどんどんなくなってしまったりしてさ・・・

で、極めつけで皆ボッスンって呼んでるのに、(家族を除いて)学校でただ一人彼女だけが「佑助」とか呼んじゃったりとかしたらどうするの!?

ヒメコちゃん、笑って祝っていられる!?
もうヒメコちゃんの悲し涙とかは見たくないよ!

などなどと、「何だこの少女漫画もどきなヘボ妄想は!」って思う事を考えてしまったり(滝汗)
まぁ、スケットなのでこんな事はない?とか思いつつも、結構シリアス(過去編などで)も書いてますのでね、シノケン先生は。
さらに動向が気になると同時に、あまりに進むのも心臓に悪そうなので(笑)ゆったりと展開させてほしいですね。

こんな事ばかり考えてたら、さらにボスヒメとか書きたくなってきました(笑)
↑のようなシリアスな話も良いけど、もっとバカップルくらいまでいってしまうような話まで(例えば、↑の応用(?)で付き合ってる設定などでヒメコちゃんがボッスンを名前で呼ぼうとモヤモヤ、バタバタしてる話とか)・・・色々と。
サイトの整理が出来たら、本気で考えようかなぁ・・・(整理がまだまだですが・・・)


***

WJ感想

スケット・・・さすがにサーヤちゃん三週連続はなかったですね(笑)
今回はボッスン・椿中心の話でした。

謎のTシャツは前々から気になってましたが、椿くんが自分でだったのですか(笑)
それもそのTシャツの生徒会の評価といったら・・・(苦笑)

榛葉さんは空気読みそうなので分かるのですが、まさかあの二人まで気を遣っちゃうほどのとは(驚)

毒舌デージーちゃんが何も言わないよ・・・
そして、あの天然ミモリンがその空気察してるよ・・・
普通ならここはミモリンが言っちゃってもいいキャラですよね?(そこはコントロールしちゃ駄目っていうか。)

その彼女すら感じるほどの・・・って意味なのでしょうか。(それなら良いのですが。)
・・・だとしたら、凄いな椿くんのセンス(これまた無自覚だし)

あとは終始笑える展開と、ボッスンの器用さあっての話でしたね。
そわそわするヒメコちゃんは可愛かったです♪


べるぜ・・・おお、乙女な葵ちゃん可愛いっ!
凄い乙女解釈だvv
「ラ、ラジャ」にはやられました。

銀魂・・・銀さんカッコイイです。これは今までの関わってきた人達が何だかんだで一緒になって戦ってくれる展開でしょうかね?次回が楽しみです。

ナルト・・・あらら、鬼鮫は生きてたのですね・・・


ワンピ・・・またまた色々なところで戦いが。
カオスになりそうですね。


鰤・・・一護くんに頑張ってもらって、早く展開を進めてほしいところです。
ん~、しかし、最後の藍染の言葉はすみませんが、ちょっと・・・と思ってしまいました。
連載最初から現在までを無理やり結び付けている感が凄かったのでね(苦笑)
それにこういうのは言葉にする事ではないしなぁ・・・と。(読者が各々感じる事であって)
最近の藍染はどんどん言葉が軽くなっちゃっているので、どうにか立て直してほしいです。


***

お返事です。
いつも有り難うございます。

アドレスご記入の方々にはメールでお返事させて頂きました。
もし届いていない場合はご連絡下さい。

以下、反転でお願い致します。

槇香様へ
槇香さん、うるさい奴が何度もすみません!!(土下座)
めでたく素晴らしい事でしたので、また叫んでしまいました、すみません!
本当におめでとうございますですー!(←また・・・)
スケットは本当にあの三人の絡みの話は目が離せませんよね!
槇香さんのご感想(ご考察)も、うんうんと頷きながら拝読させて頂きました。
「ボッスンがもし誰かと付き合うとかになったら、ヒメコちゃんは心の底から祝えないだろうな」というのは本当に仰る通りで!もうヒメコちゃんには寂しい・悲しい思いはしてほしくないのでね・・・
ボスヒメ展開が進んでもほしいですし、あまりに崩れてしまうなら今のままでほのぼの展開していくのもありといえばありなので、槇香さんのお言葉にもありましたが、‘私も’シノケン先生にコロコロと転がされていますよ(笑)
あと、ヒメコちゃんのネコ好きは所々で出てますよね!私もそのネコ関連のお話見たいと思いました♪
他にもやはりA組の中谷さんとかも(笑)
長々すみません。
またお邪魔させてやって下さい~!
本当に有り難うございましたー!!



一言応援・ご感想コメントいつも有り難うございます。
更新がなくてすみません、頑張ります。


温かかったり、寒かったりしますが、もういよいよ春の季節ですね。
野球などのスポーツも始まってきまして、非常に楽しみな事が増えます。

景気が悪いとなんやかんや言われますが、この季節から様々な面がどんどんと盛り上がってほしいですね。

皆様、どうかお体には充分お気をつけ下さいませ。


それでは、また。


Posted at 03:16:38 | お返事 | コ:0 | ト:-

2010年03月18日

そうか、このパターンか

先日、萌え補給などを目的に大好きなサイト様を徘徊(というか、ストーキング・笑)。

環境が変わられてお忙しい方を心配したり(←サイトの管理人様に迷惑)、
休止・閉鎖のお知らせに、それぞれのご事情を理解しつつもやはり悲しんだり(←サイトの管理人様に迷惑)。
と、自分勝手な感情にバタバタしております。
また盛り上がってほしいと願っているのですが・・・(遠い目)


そんな知らせばかりでなく、おめでたい事もたくさんあります。

大好きな管理人様のサイト周年記念はその一つです。
何と「サイト9周年突破」というのには、素晴らしいの一言。
サイト運営を長年維持、その中でサイトの環境(デザイン)や作品を日々向上し続けておられる姿勢は、さらなる尊敬を抱くばかりです。
ポンコツな私では、そうした素敵なサイト・管理人様になるのは長き道のり(ゴールが全然見えない・・・)ですが、日々精進していきたいと改めて思いました。
本当に、本当におめでとうございますー!!(超私信)
コメント送らせて頂きましたのに、ここでも叫んでしまい、すみません・・・!(土下座)



***

WJ(今回はほぼスケット話)

スケット・・・全体的には今回も笑いの耐えない回でしたねv
ホウスケ、可愛いっ!今後スケット団のマスコットキャラ的な存在になるのでしょうかね?
次回も楽しみにしています。

・・・で、ボスヒメ&サーヤの事について。

私の予想はまだまだだなぁ・・・というのがまず感じた事です(滝汗)

もっと漫画的な展開を想像してました。(いや、漫画なんですけどね)

ボッスンとサーヤちゃんがいちゃいちゃ(しているように見えて)、ヒメコちゃんがジェラシーやイライラ。
「何でこんな気持ちになるんだろう」・・・→・・・「ひょっとして自分はボッスンの事・・・」

的な展開で少なからず、ヒメコちゃんに自覚が生まれるのかなぁと。

しかし、状況はもっと複雑なシリアス(?)面も入っている感じで。
ボッスンには、部室の明かりで表情が見えないヒメコちゃんの表情ったら・・・
その前に、サーヤちゃんの表情に気づいて気遣うヒメコちゃんったら・・・(その後も然り)

こんな行動に出ているのも、色々な原因がありそうな気がします。
過去編で救われてからの感情の始まりとか、
その時からボッスンがヒーロー的存在である事とか、
そもそも自分の気持ちに気づいていない(気づかないようにしてる?)とか、
内心では頼りにしているのに、普段のボッスンの評価・・・

などなど、色々な原因があるのでは?と。


また、12巻収録の話(「しばらく診させてもらいます」)でのスイッチの言葉も思い出したりしました。
『あまり探ろうとするな 本人はこのままがいいと思ってるんだ』
‘『今の所はな』’という部分です。

‘今の所’が崩れるものといえば、「卒業(お互い離れ離れになるとか)」や「どちらかに想い人ができる(逆に、誰かに想われる、なども)」というのが大きなパターンとしてあるかと思います。

で、今回は後者と。
そうか・・・このパターンが来ましたか。

さて、今後どうなっていくのでしょうか。

素直で良い娘なヒメコちゃんですから、サーヤちゃんの恋を応援するのか。
その過程で、自分の気持ちに気づくのか(気持ちに向き合うのか)。
他に、もっと別の形の展開が待っているのか・・・

今後のサーヤちゃんが絡んだ話は目が離せませんね。
非常に気になると同時に、楽しみにしています。

まとまりなく、だらだらとすみません。


べるぜ・・・葵ちゃん、強っ!!(そして、可愛いっ!)
これはもう一人も男鹿くんにやられてしまいそうな感じですね(笑)

ハンター・・・無事に復活したコムギちゃんが、状況を把握できずにいる姿は可愛かったです(笑)

ワンピ・・・ああ、黒ヒゲは何でもあり系なのですね・・・。

銀魂・・・感動したあの話(銀さんとお登勢さんの話)に重ねてきたものだから、もう泣きそうになりました。

鰤・・・本来ならずっと見ているなんて有り得なかった一護くんをやっとこ動かしてくれましたね。
一護くん、頑張って、早く展開を進めてくれー!


思った事をだらだらとすみません。

それでは、また。

Posted at 01:34:20 | 感想 | コ:0 | ト:-

2010年03月11日

無自覚天然ツンデレな大阪ガールもついに動き出すのですか!?

毎回言っていると思います、「日記空いてしまってすみません」(滝汗)

細かい作業は僅かながら進めつつも、この時期は仕事もバタバタしたりと、更新なども出来ず・・・

どうにかちょっとでも進めていこうと思っています。
すみません。

以下、呟き。

WJ(先週・今週)

スケット・・・先週はコミック・赤マルなどを読まれていない方は初かと思われる、ビスケットダンス!
表紙のヒメコちゃんとボッスンが手を繋いでいる時点で、萌えっ!でした。
本編はほのぼのとした話が多くて良かったですね。(コラボもありましたし)
で、言わなくても分かると思いますが、私的に一番良かったのは「ボスヒメおままごと」でしたね(笑)
もう将来こんな感じなのでは?と思ってしまったり。(←フィルター全開)

そして、何と言っても今週ですよ、今週!
以前「ボッスンを好きになる(好きになりそうな)娘が出てこないかなぁ」と呟いていた事もありました・・・
そして、ついに今週そんな感じの娘が登場ですよ!
笑いも満載で良かったですし!(「~だからね!」って言いたいだけだろ!とか、ヒメコちゃんのツンデレ認識とか笑った(笑))

ツンデレ以下、ギャルゲー属性全部盛り(笑)のサーヤちゃんですか。
しかも、あの人の妹とは(驚)
属性はあるにしても、根は普通の女の子。歳は、ボッスン達と同じですかね?
この時点で、乙女フィルターのロマンちゃんよりライバル性はあるかと。(ヒメコちゃんにとって)

終始、ヒメコちゃんが可愛かったです。(恋愛ゲームの時の反応とか、サーヤちゃんのデレ見ての反応とか・・・)
これは、無自覚天然ツンデレな大阪ガール(←何だそれ)もついに動き始めるのでしょうか。
そして、次回はどうなるのでしょうか?
今回の続き?それとも、WJ予告の修学旅行?・・・ん~、気になりますね。

何にしても、今後の展開が楽しみです!


ワンピ・・・涙と同時に、やはり凄いなと思う展開でした。
最後の語りにはやられました。やはりこういうの上手いですよね、尾田先生。
と、同時に、白ヒゲと対決した黒ヒゲは小物臭がたっぷりになってしまいましたね。


ナルト・・・あら、展開的にクライマックスなのでしょうか?
最近、サスケの言動がちょっと・・・と思っていたので、ナルトとの対決は期待しています。

ハンター・・・先週までがあまりの圧巻の展開だからというギャップからか、今週が少しコミカルに見えてしまいました(笑)
会長好きだったので、死んでしまったのは悲しい・・・


べるぜ・・・先週はヒルダちゃんの嫁っぷりに萌え、今週は葵ちゃんのツンデレっぷりに萌えでした。
新たな敵が出てきましたね。さて、どうなるのでしょうか。


鰤・・・圧巻と言うべき展開なのでしょうが、その他の漫画(ワンピとか)で、山じい強いなとしか・・・(汗)
「圧倒的な総合力を誇るものには、それに対抗するために一点のみを特化したものを」という考えは、藍染らしからぬ浅はかな考察だなぁーと感じてしまいました。この考えはキャラがブレてしまうな、と。
いや、それだけ藍染は山じいを恐れているという事なのかな?(これなら話は通る気もしますが)
そんな単純なものではないので、このような問題での戦いが長引くのはちょっと・・・と思います。
でも、もう少し続くのだろうな(汗)
早く展開を進めてほしいところです。

サイレン・・・おお、雨宮ちゃん可愛すぎる!
普段は本音を表に出さないのですが、根っこはこの純粋っぷり!
「恋で泣かない・・・」と面白そうな本読んで、あわあわしてる姿が良いですね。
今回はサービス回だったなぁーv

普段は本音を表に出さない・・・私の大好きなキャラもこんな感じです。
あぁー、本編で早く出ないかなぁーとぼやき(笑)


サンデー。
メジャー・・・吾郎くんが心配だなぁと一言。これが吾郎くんの魅力でもあり、家族も出来るのだし少しは成長してほしいところなのですがね(汗)
次回は、吾郎くんが打席へ。嫌な予感もするなぁ・・・(心配)

出雲・・・次への舞台への話の回。
何だか遠回しに「子役は大人になると活躍が難しい」的なネタなので、笑ってしまった(笑)
確かに、芸能界でも子供で活躍した時と、その子が大人になってからの世間の印象・評判って変わりますものね。

コナン・・・ホワイトデーネタはほのぼのとしていましたね。
どこの組み合わせも、いちゃいちゃと・・・(笑)
毛利夫妻はもう早いとこより戻せー!といった感じです(笑)

はじめてのあく・・・毎回、萌え萌えです。
素敵な萌えをいつも有り難うございます、藤木先生ー!


***

お返事です。
いつも遅れてしまい、すみません。

アドレスご記入の方々にはメールでお返事させて頂きました。
もし届いていない場合はご連絡下さい。

以下、反転でお願い致します。

manji様へ
コメント頂き有り難うございました!
ええ、もう何で早送りなんだー!といった感じで(笑)
しかし、萌えや笑い満載な回でしたよねー!
クロスはいつものあだち先生流の締め方で終わりましたね~。
紅葉ちゃんと水輝くん!私も、組み合わせとしては良いと思っていたのです!
本当に何もなかったですねー。コミックとかでも・・・きっとオマケはないでしょうね(汗)
あと、スケットは今週がー!!(興奮)
今からmanjiさんのご感想が凄く楽しみな回なのです♪
お忙しい日が続いているようで、どうかお体には充分お気をつけ下さいませ。
それでは、有り難うございましたー!



一言応援・ご感想コメントいつも有り難うございます。
はい、頑張ります。


温かい日、寒い日を繰り返しつつも、だんだんと春の季節が近づいていますね。
季節の変わり目、それに加え花粉も本格化していく季節ですので、皆様どうかご自愛下さいませ。


それでは、また。

Posted at 00:10:49 | お返事 | コ:0 | ト:-

プロフィール

恵

Author:恵
9月4日生まれ。
性別・女。(←ギリギリ)
出身地・大阪府。
今は神奈川県に在住。

好きなCP傾向は王道CP。
ルキア大好き、根っからのイチルキを愛するイチルキスト。
そして、我陽推進のGHKメンバー。
今は、ただただルキアの幸せが早く来る事を願い続けている・・・。

昼はOL、夜は隠オタ・イチルキ愛の戦士!(←要するにアホな人です。)

趣味はスポーツ、バイクいじり、妄想など・・・。
特技は暴走妄想(笑)、ピッチャー返し、流し打ち・・・。
阪神の大ファン。
阿部寛さん大好き。

好きな漫画家・・・井上雄彦先生。藤木俊先生。皆川亮二先生。木多康昭先生。田辺イエロウ先生。久米田康治先生。山本英夫先生。日向武史先生。満田拓也先生。さんりようこ先生。浦沢直樹先生。きらたかし先生。漆原有紀先生。葉鳥ビスコ先生。八木教広先生。ひぐちアサ先生。篠原健太先生。など・・・。

好きな漫画・・・BLEACH。こわしや我聞。赤灯えれじい。銀魂。結界師。あひるの空。MAJOR。B型H系。さよなら絶望先生。蟲師。桜蘭高校ホスト部。クレイモア。おおきく振りかぶって。SKET DANCE。
井上雄彦先生作品全般。
皆川亮二先生作品全般。などなど・・・。

尊敬するお笑いの方・・・ダウンタウンのお二人(松本さん・浜田さん)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。