

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2010年04月13日

色々と呟きながら

野球が徐々に盛り上がっていくこの季節。

今のところ順調なチーム。
あとちょっとで波に乗れそうなチーム。
なかなかリズムが作れず苦戦しているチーム。

などなど、セ・パともにあるかと思います。
しかし、まだまだシーズンは始まったばかり。
これから波に乗れば一気に上位も可能ですし、様々なドラマがあるかと思います。

熱い試合を期待したいですね。

そんな中、木村拓也コーチの急逝のニュースはショックなニュースでした。
野球されている方ならキムタクと言えばこの方で、どこでも守れる万能選手。
この方のプレーを何度も観て自分のプレーの参考していた、やはり憧れの選手のお一人でした。

その万能性や、ガッツ溢れるプレー、野球選手の中では小柄な選手でありながら、多くの活躍と感動を与えて下さった選手であり、観ている方や夢に向かって野球に励む方々にたくさんの勇気を与えて下さった方であると私は思っております。

心よりご冥福をお祈り致します。



***
以下、呟きなど。

WJ。

スケット・・・先週からお約束な展開になってきましたね。
このネタは他の時にやってもいいのに・・・とも思いましたが、修学旅行と重ねてくるあたりスケットらしいなとも思ったり。

そして、サーヤちゃん問題もありますね。
あの二人はホント傍から見たら仲の良さが凄いですものね(しかし、本人達は自覚なしとか本当にもう・・・)

スイッチの例えは笑いました。
ルパンと次元は一緒に行動するし、いつも登場していますものね。(ナイスな例えだ)

そして、スイッチの言葉には納得。
‘現時点での二人の関係を、そのままその事実だけを伝えた。’のには納得という意味です。
本当に今の段階では付き合っていないのは事実で、(二人の気持ちを聞いていないので)お互いがどう想っているかはわからないというのも事実。

スイッチならそこまでの言葉まで、だと思っていたので。
何故なら、自分の憶測の言葉が原因であのつらい過去編があったわけですから。

二人が理不尽な切り離し方などがあれば、スイッチは助けたり仲を取り持ったりするでしょうが、(万が一、二人が無自覚で意識し合ってるとか思っているにしても)憶測では言わないのかなと思ったので。

しかし、サーヤちゃんに自分で確認をした方が良いと言ったものの、
二人が入れ替わってほんとややこしくなってきましたね(汗)

今週のスイッチの焦り度が可笑しかったですよ。

で、二人はまたお約束なネタだったのでニヤニヤでした。
と同時に思ったのですが、ボッスンにとってヒメコちゃんはやっぱり存在が近すぎるみたいですね。
他の女の子との・・・を想像したら普通(?)の高校男子の反応なのですから。
やはり近すぎて‘ヒメコちゃんが女の子’っていう意識がないのでデリカシーなし罪が多発するんだよなぁと。
これはもういっその事、意識させるには体見せるとかしかなくね?ね、ヒメコちゃん
・・・すみません。
ちょっとどうにかならないものかなぁと思うのですよ。

で、ヒメコちゃんの方はさ・・・
スケットの感想書かれている方(こっそり日参サイト様)でもう言われてる方がおられるのですが、
もう無自覚とかから一歩出てきた(サーヤちゃんが登場から特に)感情で、「気づく・気づかない」、「認める・認めない」の域になりつつあるのかなぁと。

やはりあまりにデリカシーない言葉にイラつくのも、
他の女の子は意識されるのに、自分が意識されないのでイラつくのも、
(自分の背中を絶賛にはちょっとビックリしたけど(汗))その時の「私が男やったら・・・」って言葉をイライラしながら呟くのも、(しかも、本人に)

・・・やっぱり根底にはそういう気持ち・想いがあるからなのでは?とか思ってしまう訳で。

本当に色々と今後が気になりますね。
次回以降も目が離せません。

あと、新刊も面白かったです。
表紙のヒメコちゃん、可愛いっ!
連載当初よりスタイル良くなっている気が・・・成長期かな。(羨ましい
ユーガッタメールのあとがきにちょっと期待してたのですが、話の構成の話題だったので残念。
あとボッスンの想像してたプリンさんって、ヒメコちゃんが黒髪で眼鏡かければ結構近いじゃない?とか思ったり。

・・・無駄にだらだらと長くなってしまいましたね、すみません。


ワンピ・・・シャンクス登場はやはり収拾をつける為だったのですね。
やはりエースも亡くなってしまったのか・・・悲しいです。

べるぜ・・・対決が続くみたいですね。
しかし、どうも敵がすぐにやられそうな・・・(苦笑)

銀魂・・・今までの繋がりが感じられるので、じーんと来ますね。
次回も楽しみです。


鰤・・・先週は一護の言葉に感動しました。
(細かいツッコミは今回は置いといて)例えあの出会いとかがもし仕組まれたものであったとしても、自分の過去の雨での出来事・その時のルキアの言葉は決して仕組まれたものでも、嘘でもないって事ですものね。

何だか久々に一護の心情が描かれた気がします。
萌えとか抜きに、やはり一護とルキアが軸であり、ここだけは大切にしてほしい(ブレてほしくない)と思っていたので。
一心もその言葉をくれた人物がわかったのかな。
・・・ここまでいっちゃうと、もう萌え想像の域になるのでやめときます。


サンデーでは、メジャーの薫ちゃんに感動です。
「彼の事は私が一番わかってるから」という言葉には、今までの長きに渡る連載の重みを感じます。
こういうのが大切なんだよね・・・漫画って。
まぁ、薫ちゃんのお父さんのお言葉もごもっともなのですがね(汗)
ホント吾郎くんの無事を祈るのみです。


アニメもまた色々と始まりましたね。
「けいおん!」の二期はまた癒されます!
皆本当に可愛いです。
毎週楽しみ。

「おおきく振りかぶって」の二期も嬉しい限り。


またヤンジャンで前々から言ってた「B型H系」。
日参サイトの大好きな管理人様が観られているという日記にテンション上がっちゃいました(コメント送ってしまいすみません・超私信)
アニメ自体の出来は非常に良いのですが(原作者の先生も気に入っておられる)、
話数の関係なのでしょうか、展開がめちゃめちゃ早いっ。
これだと山田ちゃんの心情の変化とか、展開が早すぎて不自然になっちゃうのでは!?

アニメから興味を持って下さった方は、是非とも原作の漫画の方もとオススメします。
ネタ自体は微エロですが、本当に根底はピュアで胸キュンな話なので。


だらだらとまとまりなく、すみません。
でも、色々呟けてスッキリ自己満足であったり(汗)


また気温の上がったり、下がったりとするようで、
皆様、どうかご自愛下さいませ。


それでは、また。


Posted at 02:13:42 | 感想 | コ:0 | ト:-

プロフィール

恵

Author:恵
9月4日生まれ。
性別・女。(←ギリギリ)
出身地・大阪府。
今は神奈川県に在住。

好きなCP傾向は王道CP。
ルキア大好き、根っからのイチルキを愛するイチルキスト。
そして、我陽推進のGHKメンバー。
今は、ただただルキアの幸せが早く来る事を願い続けている・・・。

昼はOL、夜は隠オタ・イチルキ愛の戦士!(←要するにアホな人です。)

趣味はスポーツ、バイクいじり、妄想など・・・。
特技は暴走妄想(笑)、ピッチャー返し、流し打ち・・・。
阪神の大ファン。
阿部寛さん大好き。

好きな漫画家・・・井上雄彦先生。藤木俊先生。皆川亮二先生。木多康昭先生。田辺イエロウ先生。久米田康治先生。山本英夫先生。日向武史先生。満田拓也先生。さんりようこ先生。浦沢直樹先生。きらたかし先生。漆原有紀先生。葉鳥ビスコ先生。八木教広先生。ひぐちアサ先生。篠原健太先生。など・・・。

好きな漫画・・・BLEACH。こわしや我聞。赤灯えれじい。銀魂。結界師。あひるの空。MAJOR。B型H系。さよなら絶望先生。蟲師。桜蘭高校ホスト部。クレイモア。おおきく振りかぶって。SKET DANCE。
井上雄彦先生作品全般。
皆川亮二先生作品全般。などなど・・・。

尊敬するお笑いの方・・・ダウンタウンのお二人(松本さん・浜田さん)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

