

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2010年05月23日

ここから本格的にキャラが動く気がします。

蒸し暑い日が続くと思うと、雨などで少し冷える日もあり、気温差が激しい季節ですね。
皆様どうかお体には充分お気をつけ下さいませ。

前に書いた「君に届け」今出ている巻数まで読破しましたよ。
もう凄く良かったです、良作ですねv

漫画のタイトルが主人公二人に共通している所とかも良いですね。(というか、この作品全体に言えるかな)
爽子ちゃんだけでも、風早くんだけでもないのがいいです。
漫画ってどちらか一方で、そのお相手役の存在意義がふわっとしてしまう漫画も多々あるので。

そして、そのキャラ一人・一人がブレずにそのキャラらしく動いているという事がとても良いです。
例えば、あるキャラをフォローする為に、周りのキャラを都合良く動かすっていうのがないって感じ。(よく漫画ではある事なのにそれがない)
皆それぞれが個性を充分に発揮している、これって漫画でやるのは凄く難しいと思うので、椎名先生凄いです!

10巻は物凄い盛り上がりでしたが、この巻で締め(?)的なのは私は感じませんでした。
爽子ちゃんのキャラ上、今後も色々な気持ち等の発見があるだろうし、二人の成長はこれからも見たいですよ。
‘想いが通じ合う(付き合う)=連載終了’という漫画の概念ってまだあるのかと思いますが、これにはあてはまらない気が。

↑の概念も、漫画の展開的にそりゃ付き合う前と後では明らかに前者の方が盛り上がる展開が描き易いからなのでしょうけど。(テレビでいう視聴率とれる的な)
付き合う後はどうしても‘結局はバカップル’的になっちゃうからなのかなぁ。

しかし、前も大変なら、付き合う後も同じく(それ以上か?)大変なわけで、その辺椎名先生は素晴らしく描いて下さるのではと今から新刊が楽しみです。

まとまりなくすみません。(←いつもだ)

***


以下、スケットだけ呟き。

センターカラー時のヒメコちゃん・サーヤちゃんが可愛かったですv
しかし、ヒメコちゃんもサーヤちゃんには負けるものの、盛りはかなりの・・・と思っていたのですが、パジャマ姿のヒメコちゃんは盛りが控えめでしたね。
サーヤちゃんの大きさを強調する為だったのかな?
・・・何話してんだ、ヘボ管理人って感じですよね、すみません変態で(土下座)

本編は、もう日頃お邪魔させて頂いているボスヒメサイトの管理人様方と同じ感想を持っていたので、凄く頷きながら管理人様方のご感想を拝読していましたよ。

「浮いてて一人だったけど、ボッスンに救われてから現在が変わった」というのでは、ヒメコちゃんもサーヤちゃんも一緒なんですよね。
もしかしたら、スイッチの言葉借りると「感情が尊敬や感謝の気持ちから始まっている」というのも一緒かもしれないですね。

だから今の気持ちが分からない(ヒメコちゃんの場合は気づかない?)けど、ボッスンの事が気になると。

ここまでは、ヒメコちゃん・サーヤちゃんともにほぼ同じなのかなぁーと。

その上で、ヒメコちゃんはもっと深い気持ちなのだろうなと。
だって、始まりが「あんな過去があって、友達はもういらない(人が信じられなくなってしまった)」というところからのものですから。
あの過去編は本当にその深さを感じるものでしたのでね。

なので、ヒメコちゃんは今後何かしらに気づくのかなと予想はしています。
サーヤちゃんの言っていた事が自分にも重なるとか、いやそれ以上に思うことがあるとか・・・。

ほんと、サーヤちゃん登場・そして、この出来事によりここから本格的にキャラが動く気がします。
宜しくお願いします、シノケン先生。

・・・しかし、問題は彼だなぁ・・・(滝汗)
ほんとこれもスイッチの言葉借りると、「彼は本当に何も分かっていないのだろう」なのでしょうね・・・。
ユーガッタメールでの話の時も、好みを聞かれて「そんな事考えた事なかった」的な事言ってたし・・・(滝汗)

この修学旅行&俺がお前で、お前が俺でを通じて、ボッスンも何か感じてほしいです。


***

もう少しで落ち着いていくと思うので、それから徐々に整理等したいと思います。
・・・私事的な用事も色々と片付けていきたいです。映画(トリックー!!)とかも・・・(以下、支離滅裂になるので略)

あ、あと!お返事も後日に必ず。
凄く嬉しいご報告頂きまして、是非ともメールしたいというのが何通も!(←その方々に迷惑)
おめでとうございますー!!(超私信)

だらだらといつもすみません。

それでは、また。


Posted at 23:23:17 | 雑記 | コ:0 | ト:-

2010年05月08日

一度だけ・・・だと・・・!?

鰤的な台詞が今の状況にぴったりな気がします。
お久しぶりです(滝汗)

ほんと間隔が空きすぎてすみません・・・
4月なんて日記一回・・・(がくっ)

仕事もバタバタとする時期なのですが、要領の悪い駄目な私故・・・(滝汗)
すみません。


もうGWも明けて、5月中旬へとこれから入っていきますね。
皆様、GWはどのように過ごされたでしょうか?

どうでもいい私の話ですが、ほぼカレンダー通り(1日(土曜)は仕事)で色々とリフレッシュでした。

地元にも帰省したのですが、今回は式に出席して下さった親・親戚・友人等にお礼のご挨拶廻りを。(電話では式後にしたのですが、地元に帰れずだったので)
ちょっとハードスケジュールでしたが、ご挨拶に行けて本当に良かったです。
何せこちら(神奈川)へ来て下さっての・・・という形でしたもので。
どこへ伺っても「そんなの気にする事ではない」と有難いお言葉頂きまして、
周りの方々が本当に良い方ばかり。(感涙)
周りの方々に恵まれて、自分は幸せ者だと改めて感じました。

あと、読みたかった本やら漫画やらをちょっと片付けてたり。

漫画の方では、日参サイトの管理人様が読まれているので気になる漫画、「会長はメイド様!」と「君に届け」を大人買い。
まだ「君に届け」は読んでる途中なのですが・・・

ちょ、何あの可愛いヒロインの娘達は!(萌)

「会長はメイド様!」は最初「アニメより口調が激しいな」(←私に言われたくないか・・・)と読んでいたのですが、おいおい美咲ちゃんの無自覚からツンデレっぷりまでが凄く良いですねv
巻が進んでいくにつれてますます可愛くなっていくので激萌えでしたよ。

「君に届け」はもう初々しさが半端ないっ!
読んでるこっちが照れるくらい初々しいー!
あと、2巻の友情話は本気で涙流れました。凄く良かった。

どちらも今後が気になります。

あと、スケットのCDも聞きました。
またまた有り難うございますー!(超私信)
感想呟けたらなーと。(前回出来てないので、合わせて。)

・・・って、こんな事してるならサイト作業やれって感じですよね(滝汗)

まだサイト整理もしてない・・・
東雲さん、メールまで頂いてしまってすみませんー!(土下座)

更新も、作品整頓作業もまだまだ・・・

マイペースに進めていこうと思います。
すみません。

ジャンプについては、スケットだけ呟きっ。

ちょ、凄いことになってますね。
しっかし、ヒメコちゃんは無自覚で可愛い・・・で、自覚にも近づいている気がします。
洗うの嫌じゃないとか、意識されないのでイラってきたり・・・などなど、萌えです。

ボッスンは相変わらずですねー。
この二人の意識のギャップが良いのですが、少しはボッスンも何か動きがほしいとも思ったり・・・。
ん~、難しいな。

次回からどうなっていくのか、気になっております。
頼みます、シノケン先生ー!(土下座)


気温の高低が激しい時期ですので、どうか皆様お体ご自愛下さいませ。


それでは、また。

Posted at 23:29:16 | 雑記 | コ:0 | ト:-

プロフィール

恵

Author:恵
9月4日生まれ。
性別・女。(←ギリギリ)
出身地・大阪府。
今は神奈川県に在住。

好きなCP傾向は王道CP。
ルキア大好き、根っからのイチルキを愛するイチルキスト。
そして、我陽推進のGHKメンバー。
今は、ただただルキアの幸せが早く来る事を願い続けている・・・。

昼はOL、夜は隠オタ・イチルキ愛の戦士!(←要するにアホな人です。)

趣味はスポーツ、バイクいじり、妄想など・・・。
特技は暴走妄想(笑)、ピッチャー返し、流し打ち・・・。
阪神の大ファン。
阿部寛さん大好き。

好きな漫画家・・・井上雄彦先生。藤木俊先生。皆川亮二先生。木多康昭先生。田辺イエロウ先生。久米田康治先生。山本英夫先生。日向武史先生。満田拓也先生。さんりようこ先生。浦沢直樹先生。きらたかし先生。漆原有紀先生。葉鳥ビスコ先生。八木教広先生。ひぐちアサ先生。篠原健太先生。など・・・。

好きな漫画・・・BLEACH。こわしや我聞。赤灯えれじい。銀魂。結界師。あひるの空。MAJOR。B型H系。さよなら絶望先生。蟲師。桜蘭高校ホスト部。クレイモア。おおきく振りかぶって。SKET DANCE。
井上雄彦先生作品全般。
皆川亮二先生作品全般。などなど・・・。

尊敬するお笑いの方・・・ダウンタウンのお二人(松本さん・浜田さん)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

