

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2010年06月30日

もうすでに涙が出そうな

間が空いてしまい、すみません(←いつも言ってる)
仕事と私事的な事とでバタバタしてました。

落ち着いて早く何か更新などしたいです。
ネタ・構成はだいたい出来ているのが何点かあるので・・・(まぁ、相変わらず質は悪いのですがね・汗)


***
まとめて、色々と呟き。

WJ
スケット・・・安形が兄バカっていうのが良かったですね。(笑)
キャラとして安形がぐっと立った気がします。
残念な天才というコメントには笑いました。
サーヤちゃんも可愛かったなぁー。(ギクギクなってる(笑)ところとか)
やはり良い娘なんですよね。
椿も素直な面が見れて良かったです。

今週のツッコミヒメコ姉さまも良かったですねv
もうさ、テレビ出ちゃって二人の良い雰囲気が観られちゃうんだよ!?(←フィルター全開)とか思ったり。

スイッチのコメントがその通りの一言。
ツッコミはもちろんですが、もう隣にいることが一番輝いてると思います(←フィルター全開)

たぶん二人以外が気づくのが早いんだろうな(笑)
無自覚なボスヒメめ・・・可愛すぎる(←変態)

次回も楽しみです。


ワンピ・・・過去編終了ですね。
ああ・・・連載初期の目標と現在の現実との比較、ルフィの絶望の声が凄く響く・・・。

鰤・・・精神と時の部屋的な修行ですね(苦笑)
たつきちゃんが危ない!
ちょ、時間ないよね!?
・・・たぶんたつきちゃん達が絶体絶命の時に登場なんでしょうが(笑)

べるぜ・・・男鹿くんは何か感じてああいう態度とったのでしょうが、どうなんでしょうかね。

ロックオン・・・連載には向いてない題材だったと思うのですが、ここまで話を膨らませたのは凄かったですね。
もうちょっとやっても良かったのじゃないかな・・・展開的に面白い要素が出てきたのに。
お疲れ様でした。


サンデー。
メジャー・・・入り方にちょっと驚いたけど、良かった、吾郎くんいた。
あんなにゴロゴロしているのに、薫ちゃんが何も言わないのにはおかしいと思ったけど、そういう事でしたか。
娘にカッコイイおとさんを見せられるかですね、楽しみです。

そして、この号での最終ページ、またHPでも確認できたのですが、
MAJORがついにあと2回。
ああ、もうすでに涙が出そうです・・・

長く続いた大好きな漫画の最後をしっかりと読みたいと思います。


***

お返事です。

先日のお知らせにご反応など有り難うございました。
まだご反応頂けない方々には、もう少ししまいたらメール等でご確認させて頂きたいと思います。
すみません。


ちょっと一言!mana様へ
お忙しい中有り難うございました!!
本当におめでとうございます。
ご体調早く良くなられます事を祈っております。
はい、落ち着きましたら、例の(笑)お話させて下さいね~!!
うふふ、楽しみです(←キモい奴ですみません)
全然一言じゃないですね、すみません。
はい、またご連絡お待ちしております~v



一言応援・ご感想コメント有り難うございます。
頑張ります。


梅雨の季節になり、じめじめとした気候で体調を崩しやすい時期ですが、
皆様どうかご自愛下さいませ。

それでは、また。


Posted at 00:53:22 | 雑記 | コ:0 | ト:-

2010年06月16日

何て表現すればいいのだろうか ※6/18付けの追記あり

最初にお知らせ(というか、呼びかけ?)です。

前回お返事&個人的にメール・コメントなどお送りしたのですが、
「届いていない」というご連絡を何通か頂きまして・・・(すみません・滝汗)

PCが原因なのか、ネットまたはFC2関係が原因なのかは不明なのですが、
もし届いていない場合はご連絡下さいませ。

ちょっと確認の為に、↓に日時など表示しておきます。(一部、お名前を書かせて頂きますが、ご容赦下さいませ)

日時は6月7、8日。

・6月8日までに頂いたメールのお返事をメールにてお送りしました。

・また、私的なメールでサイト様にお邪魔させて頂きまして、
 東雲様、mana様、徳川様に各サイト様のメールフォームにてメールを。

・ブログ拍手にて、manji様、麻生様へコメントを。

以上になりますが、何も届いていない場合は、誠に申し訳ないのですがご連絡お願い致します。(届いていましたら、ご連絡は不要ですので。)
申し訳ございません。
宜しくお願い致します。


***
以下、ジャンプなど呟き。

スケット・・・まだ椿はネコが残っていたのですか!(笑)
ボッスンの得意分野である器用さと臨機応変さが活きつつも、いつものスケットらしいグダグダ感のあるオチで面白かったです。
次回は何でしょうか、楽しみですv

鰤・・・何て言うんでしょうか、一護くんに「?」半分・フォローしたい気持ち半分みたいな(←何だそれ)
最初はあんな弱気なっていうか、諦めの言葉を言うのだなぁーとか思ったりしました。
今まで見てきての一護くん像から想像できなかったなぁと。
ほら、ルキア助ける時とかさ、すごく命懸けだったじゃないですか。
自分がボロボロになっても、前だけを見て、無理だの何だのを考える前に、とにかく真っすぐに目的に向かって突っ走るみたいな。
そういうのを見てきたので、今回(最近の?)の言葉などは意外でした。
護るものの違いなのかな・・・?

で、フォローとか言ってるのは、話がデカ過ぎるというか。
一護くんの初期の目標が「自分ができる範囲での、山ほどの人を護りたい」とかであったはず。(確か・・・)
藍染の野望はその範囲を軽く超えてるし、井上さんが捕まる・・・あ、捕まるは正しくないですね、まぁ、藍染側にいても処刑されるわけでもないし(というか、もうこの辺とかどうでもいい感じになってるし(汗)、何だったの、あれ?的な(苦笑))、護る対象がイマイチ不明確だし・・・。
と、何だか気持ちの置き所はどこ?って感じで。
いや、空座町が危ない=知り合いもいるので護るべきってことは確かなんですけどね。
何だかな、ほんと話がデカいのですよ・・・

というか、これから特訓とかいいの・・・?


サンデー
メジャー・・・優勝おめでとう!!頭も無事で良かった!
また吾郎くん・薫ちゃんおめでとう!!
そして、薫ちゃんありがとうございます!!
ついに、吾郎くん・薫ちゃんのベイビーが誕生ですよ!
ああ~、もう何て表現すればいいんでしょうか。
連載当初から読んでいて、吾郎くんの成長を見て、また薫ちゃんとの出会い(小学生)から見てきて、ついにこの時が来たか~という思いです。(結婚のときも思いましたが)
そして、その可愛らしい赤ちゃんは女の子だったようで!
数年後の姿も可愛らしいですー!
舞台が何だか日本ぽくないですか!?
次が早く読みたいです。

マガジン
ちょっと読みたい漫画(=買いたい漫画)が増えてきたのですが、出費がなぁ・・・(汗)
もう少し様子見です。

君のいる町は、また訳分からん事に・・・。
ヒロインの娘はどういう事なんだろう・・・ずっと主人公を振り向かせると宣言し、想いが通じ合ったまではまぁ良かったのだけれど、地元に戻る事になって、病気の男子の為に主人公と別れて看病・・・か。
確かに良い娘ではあるけど、何だか違う気がします。
もし病気だと知ったからの行動なら、その優しさは絶対違う。
本当に好きになったとしたら、連載当初からの行動・キャラがブレてしまうし。
もう少し何を考えているかを描いてくれると有難いといつも思います。


***

超私信
槇香さん、コメント有り難うございました!
サイトにお邪魔して、コメントお送りしました!(いつもすみません!)
もし届いていない場合はご連絡下さいー!


これから本格的に、梅雨の時期を迎えるみたいですね。
ジメジメしたり、ジトジトしたり・・・と過ごしづらい季節で、体調などには充分お気をつけ下さいませ。

それでは、また。


***
※6月18日より追記。
お知らせの関係上、少しの間この記事を一番最初にしたいと思い、こちらにて追記です。

manji様へ
改めて、拍手コメント送らせて頂きました。(コメント頂きまして、本当にすみませんー!)
もし届いていない場合はご連絡下さいませ。

槇香様へ
私信へのお返事有り難うございました!
ま、また拍手コメントを送ってしまい・・・(←槇香さんに迷惑)
本当にすみません!(土下座)


このような形で、こちらに追記させて頂きます。
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。

Posted at 00:52:11 | 感想 | コ:1 | ト:-

2010年06月09日

漫画ではよくある事です

「駄文部屋」のリンク整理が一段落です。
リンク修正(メールしてしまい、すみませんー!(超私信))や、閉鎖サイト様の整理(本当にお疲れ様でしたー!(超私信))などやっと出来ました。(←遅すぎる)

作品の方もですね。
少しずつですが、増えていたりします。
もし宜しければ、定期的に覗いて頂ければなぁと。(あまりいないかと思いますが・・・)

あとまだまだ中途半端極まりない(汗)作品再録などマイペースにやっていければと思います。
・・・更新も早く出来ればと。

***
感想呟き

スケット・・・ボッスンのロボット好きは前々からありましたものね。
スイッチがホントに風邪なのか、確信犯なのかが謎でしたね。結局どっちなんだろう。
歌いながらロボットを戦わせるとか、彼の幼い部分(スイッチ談)を見れたかなと。
オフ会などの集まりはああした感じなのですか?(←誰に聞いてんの)
行った事ないのであまりイメージが沸かないのですが、こうして集まったりするのって良いですよね。
何かと理由があって(チキンだったり、スケジュールが合わないなど)実現できてないのですが、いつかふらっとイベントとかに行ってみたいなぁとは思ってます。

あと、ネット巡りで「ルミちゃんのスタイルが良くなった」(←これは自分も今週読んで思った変態管理人)とか、「全体的にスタイル良くなった」的なコメント見て爆笑してました。

まぁ、漫画ならよくある話ですよね。
連載当初より線がナチュラル(丸みが出てくる)になったり、女キャラがスタイル良くなったり(ラインや、盛り(笑)とかね)。
「この漫画だから」ってわけでもないのでね。
ワンピだってそう。ナルトとか、鰤とか、アイシとか・・・などなどジャンプに限らず他の漫画でもよくある話ですのでね。

なので、スケットも大分ナチュラルになっていたり(でも、他の漫画よりはそこまで差はないかと)も好みな絵柄なので良しです。
あ、でも、今のヒメコちゃんの方が好みだな。(顔も、スタイルも)
連載当初は若干化粧とか・・・(笑)

すみません、個人的な好みとかどうでもいい話で(汗)
次回は依頼者が来るとの事ですが、誰でしょうかね。
楽しみです。

べるぜ・・・なるほど、あんな手でやる気を(笑)
次回はヒルダちゃんVS葵ちゃん(VSではないけど)
楽しみですv

銀魂・・・長編が終わって、また短編挟んでくるのかなぁと思っていたのですが、
また今後に繋がる重要な話でしたね。
今後が楽しみ。

ワンピ・・・この過去編は結構長いのかな。

鰤・・・何だか展開が凄いなぁ。
浦原さん、夜一さん、一心があまり描写なく、ぱっとやられてしまったのが残念。
次回から一護と一心が追うのでしょうか?
ちょっと前の回から走ってた乱菊さんは今どこ?


最近始まった新連載(タイトルが・・・)は「本当に鳥山先生の影響って偉大だよねー」的な内容ですね。
サッカーの方は今後どうなるのかなぁーという感じで読んでます。

今後読みきりでの連載陣見て結構楽しみです。
アイシのお二人が一人はご自身だけで、もう一人は新たなコンビで、ですね。
楽しみにしてます。


***

お返事大変遅くなってしまい、すみませんでした。

アドレスご記入の方々には、メールでお返事させて頂きました。
もし届いていない場合は、ご連絡下さいませ。

あと、お忙しい中メールしてしまったり。(滝汗)
私信:東雲さん、manaさん、徳川さん、本当にすみませんー!(土下座)

槇香様へ(反転でお願い致します)
わぁーん!コメント頂きまして、有り難うございます!!(感涙)
B型H系、最近入手が困難のようですね。(急遽、増刷が続いているようで)
アニメのテンポの良さと違い、原作は色々と丁寧に描かれているので(山田ちゃんの心情の変化とか)、早く入手できる事を祈っておりますー!
はい、そうしましたら、この漫画のお話も是非ー!
本当に有り難うございましたー!!



一言応援・ご感想コメントいつも本当に有り難うございます。
頑張ります。


それでは、また。

Posted at 01:14:00 | 感想 | コ:0 | ト:-

2010年06月02日

ちょっと疑問に残る点もありますが、今後に期待

5月はちょっと自分が集めている漫画が大量に新刊が出たので、
とても嬉しいという気持ちがあり、また出費がちょっと痛いというのもあり・・・(笑)
しかし、燃えや萌えを補充できた良い月であったと思います。

バガボンド最新巻は徐々にクライマックスへというのが伝わってくる巻で感動と少し寂しさのようなものを感じます。
物語は抜群。
で、萌え的要素で武蔵がおつうについて語った言葉(「どんな娘だい?」の件)を、ちょっと一護→ルキアに重ねてしまった変態管理人ですよ(滝汗)
いや、何だかその表現がルキアっぽいと私的に感じたもので。(・・・あまり伝わりにくいだろうか)

その巻を一護が読んでて・・・って妄想作品もありかも(笑)

皆川先生の作品が2作品とも出たのも嬉しい限り。

また「ヤンデレ彼女」の新刊も良かったです。
萌え萌えですし、忍先生(作者)の笑いのセンスが素晴らしい。
どうでもいい情報ですが、この漫画に出てくるヒロイン(レイナちゃん)のお母さんである蘭さん(レイナママ)は私の中でダントツの『開眼された時の威圧感(や、鳥肌・恐怖感)がハンパじゃないキャラ』第1位です。(←何だそれ)
いや、是非とも読んで頂きたい(2巻のおまけのシーンなんだけど)。
山じいや、ギンとか比じゃありません(笑)


すみません、どうでもいい私的な情報でした。
6月も楽しみな漫画があるので、今から待ち遠しいです。


***
今週・先週ジャンプの呟き(また主にスケット)

スケット・・・先週で修学旅行編が完結でしたね。
私的に何かしらのまとまりがある(ヒメコちゃんが自覚するとか)と予想していたのですが、まだまだ先のようですね。
ここはやはりシノケン先生もコミックのあとがきで書かれていたように、「ヒメコちゃんの心情は単純なものではない」という部分もあるから簡単には描かれないなのかな?とか思い、徐々に描かれていくことを予想しています。

で、本編。
何となくヒメコちゃんの表情は予測できたというか、何て表現すればいいのかな・・・無自覚なりにも意識している表情が見れたので納得な部分だったのです。

しかし、本当に個人的な疑問というか、気になった点がこの回のボッスンでした。
いつものデリカシーなし罪なボッスンではないのが気になった点で。
いや、真面目なシーンだからそういう所でチャラチャラする男ではないのは確かなのですが、これも何て表現すればいいんだろう・・・(滝汗)
私の中で今までのボッスンとちょっと違いを感じたかなぁーという感じで。(うまく表現できないですが)

理由として、今の今まであまりに意識しな過ぎて無神経な発言があったり(今回の修学旅行編でも多々)、ジンくんの時に「あるわけねえだろうー、俺とヒメコがよー」とか何とか言ったり、その他多数のあのデリカシーの無さやら、僧やら、鈍感やらを多発してた‘あの’ボッスンですよ。(←いや、批判ではないんですが(滝汗))

そのボッスンが、この話での「ふーん」と言ってるシーンとか(嬉しそう?)、「そうか」とか言って目瞑ってるシーンとか(残念そう?)、「・・・今までは」と言った後の表情とか(何か考えてる?)・・・

・・・すみません。
凄いフィルターかかっているかもしれませんが、
何だかいつもとあまりに違いすぎたので、違和感があったなぁーって話だったんですけど。(相変わらずまとまりがない(汗))

この出来事によって、ヒメコちゃんはもちろんの事(こっちが先だろうなぁ)、
ボッスンにも少なからず何か変化があったと信じたいです。

物語も時期が動いたという事は、作品全体はもちろんの事、この3人絡みの問題も色々と進んでいきそうですね。
期待しています。

今週はいつものスケットらしい話でしたね。
ボッスンはやはり良いセンスしてるなー。
「○○恵」とか、学校に一人はいそうですものね。(自分の下の名前と合ってるので(笑)、そんな自分が言うのもあれですが・・・)
ヒメコちゃんのセンスも本当に好きです。
あの名前言った時の表情とか可愛いっ!

そんなこんなでそこから同じ名前(読み方違いあり)やら、似たような名前やらの依頼者続出で凄い話に。
アホな私は頭がぐるぐるしてしまって、何度が読み直してやっとこ理解できました(汗)

次回も楽しみです。

べるぜ・・・やはりヒルダちゃん・葵ちゃんの絡みは良いですv
しかし、ヒルダちゃんはどうやってやる気出させたのだろう・・・
色仕掛けでかかる面子でもないし(男鹿くんや、東条とか特に)、次回が気になります。


ちょっと槇香さんへ超私信↓(ここからの発信で申し訳ないです(土下座))
お忙しい中、お返事書いて下さり有り難うございますー!!(ラブコール)
へ、変な奴!?とんでもない!
私なんて美咲ちゃん→ルキア(もちろんメイド)、碓氷くん→一護に脳内変換して、さつき店長以上に萌え萌えしています!(←私みたいなのがホントの変な奴(笑))
そして、おおー!B型H系を徐々に買われているとの事で!わぁ~、是非とも今度そんなお話も♪
またお邪魔させてやって下さいー!!本当に有り難うございました!


***

もう6月ですね。(は、早い・・・)

最近、寒暖の差がまた激しい時期であり、梅雨の時期もこれからという季節。
皆様、どうかご自愛下さいませ。

さて、徐々にサイト整理やら、メールお送りなどなど進めなければ。


それでは、また。

Posted at 00:46:59 | 感想 | コ:0 | ト:-

プロフィール

恵

Author:恵
9月4日生まれ。
性別・女。(←ギリギリ)
出身地・大阪府。
今は神奈川県に在住。

好きなCP傾向は王道CP。
ルキア大好き、根っからのイチルキを愛するイチルキスト。
そして、我陽推進のGHKメンバー。
今は、ただただルキアの幸せが早く来る事を願い続けている・・・。

昼はOL、夜は隠オタ・イチルキ愛の戦士!(←要するにアホな人です。)

趣味はスポーツ、バイクいじり、妄想など・・・。
特技は暴走妄想(笑)、ピッチャー返し、流し打ち・・・。
阪神の大ファン。
阿部寛さん大好き。

好きな漫画家・・・井上雄彦先生。藤木俊先生。皆川亮二先生。木多康昭先生。田辺イエロウ先生。久米田康治先生。山本英夫先生。日向武史先生。満田拓也先生。さんりようこ先生。浦沢直樹先生。きらたかし先生。漆原有紀先生。葉鳥ビスコ先生。八木教広先生。ひぐちアサ先生。篠原健太先生。など・・・。

好きな漫画・・・BLEACH。こわしや我聞。赤灯えれじい。銀魂。結界師。あひるの空。MAJOR。B型H系。さよなら絶望先生。蟲師。桜蘭高校ホスト部。クレイモア。おおきく振りかぶって。SKET DANCE。
井上雄彦先生作品全般。
皆川亮二先生作品全般。などなど・・・。

尊敬するお笑いの方・・・ダウンタウンのお二人(松本さん・浜田さん)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

