

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2010年12月20日

さて、ここからだ

12月上旬は、例年より暖かい日が続きましたが、さすがにこの時期になると冷え込みが本格的になってきましたね。

つぶやき。

スケット・・・よ、良かった、予告合ってましたね(笑)
サーヤちゃんが、どストレートな行動に出てビックリ。(「おほっ」とサーヤちゃんも言うのにビックリ(笑))
でも、スカッとしてて可愛かったですv
「これからはガンガン行く」宣言(より可愛いツンデレになりましたね)に、ボッスンは予想通りの返答(笑)
やっぱりまだまだ分かってないんだろうなぁ~(滝汗)

さて、これでサーヤちゃんの行動もより明確になり、ヒメコちゃんはもちろん、ボッスンも変化が見えてきているので、色々と整ってきて「ここから」という感じですね。
サーヤちゃんの描写が今回見れたので、ヒメコちゃん・ボッスンの描写も見たいですね。

特に、ヒメコちゃんは今回のサーヤちゃんの言葉(「ボッスンのおかげで自分は変われた」)には重なる所がたくさんある・・・いや、あの過去を考えるともっと深い想いがあるかと思うので。

今回はこれで終わりですかね(次回には続かなそう?)。
しかし、最後の方のヒメコちゃんの二人が何を話してたか気にしているシーンとか、最後のいつもとちょっと違う感じの笑顔で言った台詞とか・・・うぅ~、今後が凄く気になる展開です。
この三人の今後が見逃せないですね。

今年は、特にスケットには助けられたので、シノケン先生には感謝です。(有難うございましたー!)
来年はアニメもありますし、漫画・アニメともに凄く楽しみにしております。

鰤・・・え!?一護くんの力をですか!?
おお、何ででしょうね。気になる感じです。
今回は本編より、オマケで萌えました。
ルキアのらくがき可愛いです。
これを見つけて、色々と考える一護くん・・・とかあったら萌えるなぁ(妄想卍解)


銀魂・・・な、何があったんだー!銀さん!!(笑)
最初はお登勢さんだけなのか?と思いましたが、お妙さんに、九ちゃんに・・・と(滝汗)
何があったか知りたいです(←変態)

しかし、どのCPにもおいしい展開で、さすが空知先生分かってますね。
銀さん×女キャラはどれも好きな自分には、大変萌える展開でした。(←どうでもいい情報)

読みきり・・・あの可愛い人形キャラが良いですね。(凄いナチュラル)
主人公のご両親のノリの良さも良い(笑)
何だか好みの漫画でした。

べるぜ・・・光太のやや黒い面が(笑)
修行はもう少し先ですかね。
新年からアニメもあるようで、楽しみです。

JCシール・・・JCだけだと、色々な略を連想させるなぁ(分かる人だけ分かればいい・笑)
コミックの1巻と最新巻のシールは比較が出来ていいですね。
やはりほとんどが昔と今では、線などが違うなぁと感じますね。(作者さんはどう感じちゃうのだろう)
その中で、まだ巻数が少ないとかが原因かは分かりませんが、バクマン、めだかちゃん辺りは比較してもそんなに変わってない印象ですね。


メジャー最終巻・・・漫画も良かったですし、特別版のDVDは本当に良かったです。
本編もですし、エンドロールでマジ泣きしてしまいました。
吾郎くん自身の成長はもちろん、吾薫の軌跡(笑)もばっちりでしたものね、アニメスタッフさんGJ!!
薫ちゃんのお母さん姿も良かったです、声が凄くお母さん的でしたし、吾郎くんの事は「吾郎」ってちゃんと呼ぶとか・・・スタッフさん、声優さんGJ!!
本当にめちゃめちゃ良かったです、有難うございましたー!!

***

たぶん、日記ではこれが今年最後になるかと思いますので、簡単にご挨拶を。

今年も色々とお世話になり、本当に有難うございました。
更新自体が少なく、申し訳ございませんでした。

管理人様方にもお世話になりっぱなしで・・・(←お返しが全然出来ていない(滝汗))
本当に有難うございました。(土下座×∞)
来年もウザい奴がちょこちょこお邪魔してしまうかと思いますが、どうか見捨てないでやって下さい・・・。

マイペースに、ヘボヘボで隅っこで細々と頑張りたいと思いますので、
来年もこのポンコツ管理人を宜しくお願い致します(土下座)

冷え込んできましたし、お忙しい時期ですが、皆様どうかご自愛くださいませ。
皆様が、素敵な年末・年始を送れますことをお祈りしております。


今年も本当に有難うございました!
それでは、また来年!!


Posted at 22:02:01 | 感想 | コ:0 | ト:-

2010年12月13日

そこに持って来ますか

呟き。

スケット・・・新部室、凄い事になってましたね。
最終的には全て使いこなしてて、スケット団順応性高っ!(笑)
コスチュームのデザインはアレですが(笑)、ヒメコちゃん可愛いっ!
「お疲れー」からのボスヒメの流れが、ボスヒメ好きには良いです(フィルター全開)

さて、次回の予告が正しければ(笑)、修学旅行からがっつりとは登場していなかったあの人・・・たぶん、あの娘の登場(だと思うんだけど)のようです。
予告コメントからも、何か動きがありそうですね(波乱の予感て・・・)
それに、次回は合併号。
次回の話が続き物で、合併号によってモヤモヤ、ソワソワ、ドキドキ・・・とかしてしまいそうな予感です(笑)

修学旅行から今までの話で、ヒメコちゃんはかなり、あのボッスンも本当に少し(汗)は変化していると自分は思っているので、何らかの動きを期待しています。

・・・とか、こんなに舞い上がっていて、あの娘の登場&ボスヒメ関連の話題でなかったらどうしよう(滝汗)
他、修学旅行以来のキャラはあまりいませんよね?
あ、レイコさんとか?

う~ん、そういうのも含めて、次回も楽しみにしています。


鰤・・・あれ、井上さんが治療とかではないのですか!?
石田父も何となく、以前より丸くなっている気がする(笑)
その辺の経緯がまだよく分かりませんね。

しかし、一護くんは何やら「ようこそ」とか言われているし、石田・井上・チャドは何やら狙われている対象のようだし、両方とも目的などがまだまだ不明確。
今後の展開を見ていきたいと思います。

べるぜ・・・男鹿くん、修行開始になるのですかね。
何やらヒルダちゃんサイドも動きがあるようです。
次回が気になりますね。


スケット関係で、早く次回が読みたいです。

それでは、また。

Posted at 22:32:20 | 感想 | コ:0 | ト:-

2010年12月06日

またまたそんな事言ってー

12月になったのに、この時期にしては暖かいですよね。
といっても、朝夕は冷え込みますし、寒さが苦手だとこの季節は・・・


呟き。

スケット・・・棒スン(爆笑)て!!
本当にやってしまうとは、凄いですね。
棒スンになった事で、デージーちゃんとも距離が縮まった気がします(笑)

棒スンに触れるまでの、ボスヒメが良いな(←変態)
ヒメコちゃん可愛すぎる。
ヒメコちゃん、ボッスンのモノマネ上手っ!!(あのデージーちゃんが笑ってるし!)お互いよく分かってるのかな・・・くっ、やはりこの二人、まったく・・・(萌)
そして、「こういう時に柔軟に出来ないのが自分の欠点」とか色々置いてけぼりの椿も可愛かったですよ(笑)
次回から部室が完成して、生徒会室ともお別れなのですか!?
・・・ん~、忍者くんとの絡みがなかったのが予想外。あと、サーヤちゃんも1回は来るのかとばかり。

まぁ、あのメンバーで結構カオスですからね。
忍者くんとか、サーヤちゃんは、もうあの二人絡みの問題もあるので、その時になのでしょうかね。

しかし、ここ数週の生徒会との絡みは面白かったです。
女装(笑)とかもあったし、丹生ちゃんが結構出たので良かったです。
この娘は、ほんとに天然って感じなので好きです(よくいる作った天然とか、漫画でよくいる間違った感じの天然とかではないので)
ですが、キャラ的に、その後出てきたコマちゃん、サーヤちゃん辺りに全部持っていかれちゃってる感じがあったのでね(笑)
今後も出番があればいいのですが、・・・だって、ほら、椿とかさ・・・すみません、勝手なCP妄想です(土下座)

それと、新刊読みました!
うんうん、修学旅行編も完結。その他も面白かったです。
修学旅行編のあとがきで、何か書かれるかなぁ(あの時の、ボッスンの心情とか)と思っていたのですが、上手くいなされた感じ(苦笑)
しかし、「(主人公周辺の恋愛事情について)どうなるんでしょうね、この辺」って!
またまた、先生そんな事言って~!(←ノリがおかしい)
最近の忍者くん絡みからの流れを見ていれば、何となく方向性は前より明らかになっているじゃないですか!
それでも、あの無自覚な二人についてじっくり描いて下さるのは、読者として有難いので、先生の仰るように「ゆる~く」じっくりみていきたいと思います。

そして、最後のあとがきでもありましたが、本当に、今年はシノケン先生凄い年になりましたね!
これからアニメが出来上がっていきますし、今後もさらなるご活躍をファンとして応援しておりますっ!


鰤・・・何やら遊子ちゃんも何か隠しているのでしょうか?
おお・・・秘密がいっぱいだし、一護くんはもうちょっといつも踏み込んで聴いたりした方がいいと思うんですけど(苦笑)
井上・石田組が、一護くんの違和感について、何だか競争しているような感じに思えてしまって、良かったです(先を越されたかって!もう、石田可愛い!!)
しかし、こういう時一護くん言いませんよね~。
こういうの見ちゃうと、こんな一護くんが、以前母親のことについて色々と吐き出したときを思い出してしまう。
やはりルキアさんの存在は大きかったなぁーと・・・ここまで考えるのは深読みかなぁ(汗)

石田は誰にやられて!?(怪我自体は、治療が充実しているので、そんなに緊張感はないのですが)
今後、動きがありそうですね。
まだ静観・・・でしょうか。

べるぜ・・・おお~、ヒルダちゃんがあんな事を言うなんて!
男鹿くんも良いですね。葵ちゃんも可愛い!
次回からは、修行編が主体でしょうか。楽しみです。

***

過ごしやすい日が続いていますが、やはり朝夕は冷え込みますので、皆様どうかご自愛下さいませ。

それでは、また。

Posted at 23:08:56 | 感想 | コ:0 | ト:-

2010年12月03日

何においても、早急な対応が必要なのでしょう

お、お久しぶりです。
ご覧になっている方がいるのかどうか・・・(いないだろうなぁ、滝汗)

大好きなサイト様へストーキング(←管理人様に迷惑)などなど、ネットはしていたもののバタバタとしていました(汗、汗)
すみません。

呟き。

スケット・・・人気投票までやりましたね!
ボッスン2連覇&スケット団が無事にベスト3入り、おめでとうございます!!
最近の取り上げられ率から、ヒメコちゃんが2位かな?とか思いましたが、スイッチ強っ!!自分でもネタ(出ないとき、一言もしゃべらないときがある)にしていたのにね(笑)

そして、女子率高い!またサーヤちゃんの人気凄いですね!(登場があの中ではダントツで後なのに)
やはり全部盛りの人気や、キャラの魅力・ボスヒメとか関わりなどもあるのでしょうか。
この人気により、今後も登場率が高く、それによってあの二人との話も進むのかなと期待しています。

A組の中谷さんも皆さん気になっているようで、何だか嬉しかったです(笑)
はい、もちろん私も1票この方に入れていますよ(笑)

来週、ボッスンは本当に例の罰があるのでしょうか。
楽しみです。


鰤・・・新章の目的(?)がだんだん明らかになってきましたね。
まだまだ静観して、様子見です。

サイレン・・・連載お疲れ様でした!
うう、良作だったのに終わってしまって悲しいです。
最終巻などにおまけあるのかなぁ・・・雨宮ちゃん、可愛かったのでオマケで何かあれば買いたいなー。


その他の呟き。

ガキの使い・・・また年末笑ってはいけないシリーズがあるとの事で凄い嬉しいです!!
今回は、松本さんが怪我をされたので、あまり負担をかけられない為に年末の笑ってはいけないは難しいのかなぁとか思っていたので。
また年末、笑いながら年を越せそうです(←ここだけ読むと変な人みたい)

競馬・・・先週のJC。色々とまだ議論が絶えませんね。
牝馬の秋古馬二冠(天皇賞秋→JC)を夢見て、今回はテレビでブエナを応援。
サッと抜けて、ゴールを駆け抜けた時、喜びや感動の前に「あっ、これは・・・」というのが直感でした。

隣で一緒に観ていたアホ旦那も「これは、(ブエナビスタの進路)アカンな。豊さんがブレーキ何度もかけてるし・・・」と同じ意見。

結果は斜行によってローズキングダムの進路妨害により、ブエナビスタは降着。
残念ですが、これは当然の措置でしたね。

審議の数や、日本人でなく外国人騎手という事もあり、説明などで時間を要し、審議が長引き、それによって余計に波状が・・・という色々と問題が生じる結果になってしまい残念。

ああした場合、まずテレビ視点の画面では分かりづらいので、もっとも分かりやすいパトロールビデオ(正面からのレース映像。これを観れば、今回も誰もが納得かと。)を競馬場や、テレビで流すなど、対策が必要ですよね。
何においても、早急な対応が必要なのでしょう。

色々と問題があり、一部の新聞・テレビでのブエナ過剰擁護はちょっと・・・(苦笑)
論点はそこではないでしょ、といった感じです。
今回も、最悪の場合大事故になってしまう可能性があったのですから。
騎手・馬が安全に、その中で多くの熱い戦いのあるレースが一番です。

また今度は、有馬記念で熱い対決を期待したいです。
そして、前人未到の記録をまた更新した武豊騎手は本当に素晴らしい。
今度はスッキリとした形で、あのいつも素敵な豊スマイルを観たいですね。

野球・・・今シーズンも終了ですね。
来シーズンも熱い試合がたくさんありますように。
また、選手の動向も気になるところです。


色々な話題を、自分勝手に呟き。
すみません。

もう12月。
今年もあと1ヶ月ですか。
おおぉ・・・早い、色々とバタバタしてしまいますね(汗)

さらに冷え込む季節ですし、また皆様お忙しくなる時期ですので、
どうかお体には充分お気をつけ下さい。

それでは、また。

Posted at 01:47:26 | 雑記 | コ:0 | ト:-

プロフィール

恵

Author:恵
9月4日生まれ。
性別・女。(←ギリギリ)
出身地・大阪府。
今は神奈川県に在住。

好きなCP傾向は王道CP。
ルキア大好き、根っからのイチルキを愛するイチルキスト。
そして、我陽推進のGHKメンバー。
今は、ただただルキアの幸せが早く来る事を願い続けている・・・。

昼はOL、夜は隠オタ・イチルキ愛の戦士!(←要するにアホな人です。)

趣味はスポーツ、バイクいじり、妄想など・・・。
特技は暴走妄想(笑)、ピッチャー返し、流し打ち・・・。
阪神の大ファン。
阿部寛さん大好き。

好きな漫画家・・・井上雄彦先生。藤木俊先生。皆川亮二先生。木多康昭先生。田辺イエロウ先生。久米田康治先生。山本英夫先生。日向武史先生。満田拓也先生。さんりようこ先生。浦沢直樹先生。きらたかし先生。漆原有紀先生。葉鳥ビスコ先生。八木教広先生。ひぐちアサ先生。篠原健太先生。など・・・。

好きな漫画・・・BLEACH。こわしや我聞。赤灯えれじい。銀魂。結界師。あひるの空。MAJOR。B型H系。さよなら絶望先生。蟲師。桜蘭高校ホスト部。クレイモア。おおきく振りかぶって。SKET DANCE。
井上雄彦先生作品全般。
皆川亮二先生作品全般。などなど・・・。

尊敬するお笑いの方・・・ダウンタウンのお二人(松本さん・浜田さん)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

