スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年09月21日

何事も考える性分で・・・(汗)何事でもキャッチボールは大事だな。

もう昨日の夜中とか、何回も録画を見てしまった。

あぁ~、最後の夏川さんの小さな声での「はい。」が本当に可愛かったなぁー。(凄く綺麗で、そして可愛かった。)

素敵な告白だったなぁ~。(夏川さんの方の表現が何とも)

阿部さんの方も感動的だったのですが、ちゃんと笑いがあったから。(笑)

言葉のキャッチボールは大事だよなぁー。
基本だもんね。



そして、漫画でもキャッチボールがあると私は思います。

キャッチャーである読者と、そこに真っ直ぐ投げる漫画家とのキャッチボールだ。

懸命に投げてくれる球は、バシッと読者に伝わるのかと。


たまにはね、読者がストレートだと思って身構えている時に、手元で落ちたり、曲がったりな変化球でもいいと思うですよ。

「おおっ、そう来たか」とか、「これは何か意図があるのかな?」とか思うから。
それが伏線とか、読者が予想していたのと違う・驚かされる新展開っていうか。



でも、裏を掻こう、掻こうとか、深さを追求しない球はどうも・・・(汗)

重さのない球(深さがない漫画)は何だかがっかりしてしまうし。


直球を待っているのに、勝手に変化球投げ続けるピッチャーの球を受けるなんて面白くないし、捕りたくないしね。

お互い理解し合って、キャッチボールがしたいな。


今の一護は球を投げてない感じ。
何を考えているのかが伝わってこない・・・。
久保氏にボールを貰ってないのかな?
そして、久保氏はどこに向かって投げてるんやろ・・・?


キャラブックか何かで「読者の裏をかくような展開を・・・」とか言ってたしたまにはいいと思うんだけど、たまには普通の展開が見たいな。

「あぁー、自分は展開についていけてる」みたいな確認がしたいんだよ。
そうしないと、どんどん離されていってる感がでてしまうから。


真っ直ぐな昔の一護がいいなぁ。
「ルキアを絶対助けるんだ」って凄く伝わってくる真っ直ぐな直球がまた見たい。



・・・アホが考えると本当にアホな語り。(汗)
何かキャッチボールって言葉から色々と考えてしまいました。(←アホ)


お返事はこれから書きます。

追記。
お返事です。

いつも本当に有り難うございます。
遅くなってしまってすみません。

hiro様、さつき様、千夏様、丼様、イオナ様、アユミ様、サイトにお伺いさせて頂きました~。

ひちか様へ
お祝いのお言葉有り難うございました!!(感激)
全然成長しない奴ですが、これからもよろしくお願い致します!
そ、そんなひちかさんを踏み台にするなんて絶対出来ません!!(汗)
できれば、手をひっぱって頂きたいくらいです!
いつも元気を頂いてばかりで申し訳ないです。(汗)
またストーカーがたまに足跡残してしまいますが、お願いしますー!


各話ご感想、更新期待の拍手&メールいつもたくさん有り難うございます。

が、頑張りますー。

そして、素敵サイト2件ご案内。
ご挨拶・・・緊張しました。(汗)


ではでは、この辺で。
スポンサーサイト

Posted at 02:29:06 | お返事 | コ:0 | ト:-

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

恵

Author:恵
9月4日生まれ。
性別・女。(←ギリギリ)
出身地・大阪府。
今は神奈川県に在住。

好きなCP傾向は王道CP。
ルキア大好き、根っからのイチルキを愛するイチルキスト。
そして、我陽推進のGHKメンバー。
今は、ただただルキアの幸せが早く来る事を願い続けている・・・。

昼はOL、夜は隠オタ・イチルキ愛の戦士!(←要するにアホな人です。)

趣味はスポーツ、バイクいじり、妄想など・・・。
特技は暴走妄想(笑)、ピッチャー返し、流し打ち・・・。
阪神の大ファン。
阿部寛さん大好き。

好きな漫画家・・・井上雄彦先生。藤木俊先生。皆川亮二先生。木多康昭先生。田辺イエロウ先生。久米田康治先生。山本英夫先生。日向武史先生。満田拓也先生。さんりようこ先生。浦沢直樹先生。きらたかし先生。漆原有紀先生。葉鳥ビスコ先生。八木教広先生。ひぐちアサ先生。篠原健太先生。など・・・。

好きな漫画・・・BLEACH。こわしや我聞。赤灯えれじい。銀魂。結界師。あひるの空。MAJOR。B型H系。さよなら絶望先生。蟲師。桜蘭高校ホスト部。クレイモア。おおきく振りかぶって。SKET DANCE。
井上雄彦先生作品全般。
皆川亮二先生作品全般。などなど・・・。

尊敬するお笑いの方・・・ダウンタウンのお二人(松本さん・浜田さん)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。