スポンサーサイト


Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年11月25日

こわしや我聞が大好きでした・・・。

藤木先生のブログにてこわしやの想いが書かれていました。

私が一番最初にこの漫画が好きになったのは、設定である「高校生社長&秘書」。何ともおもしろい設定だなぁ~と。
その後に、辻原さんに惚れて・・・(笑)

そして、我聞とはるるんの温度差(熱と冷)がとても印象的でした。

ストーリーはとても明白で、「行方不明になった我聞の父・我也の代わりに社長になった我聞が、我也を探しつつ、社長として成長していく。」
本当に最終回を見て、立派になったなぁ~と思いました。

そんな中でもう一つの物語が「はるるん」こと「國生陽菜さん」。
本当に仕事以外・・・な性格で、冷静というより冷たいって感じの女の子。
そんな子が、何だか温かい我聞と接して、色々と繋がりをもらって、とても厳しくも優しい秘書へとなっていきました。
最終回のはるるんの言葉は、最初に比べるとすごい褒め言葉なんだろうなぁ~。

藤木先生自身もとてもいい人柄な方で、ブログの書き込みの方々に親身になってお答えする優しい方です。
自分に驕らず、色々な考え方も素敵な方だなぁ~と思います。

そして、藤木先生は本当に読者のツボをわかってらっしる方で、色々と癒されました。萌えも凄かったし(笑)

イチルキが離れ離れになって凹んでいた時、色々な友達とか音楽に癒されましたが、漫画で一番癒して助けてくれたのはこの漫画でした。

イチルキ離れ離れで凹んでいた時。

ルキアが復活して嬉しいけれど、色々とこの先不安なBLEACHの展開に凹んだ時。

漫画で色々とパワーを与えてくれたのは、「こわしや我聞」でした。

またさらに魅力なのが、我聞・はるるんだけではなく「他のキャラもとても魅力的だった」という事でした。
そのキャラそのキャラがとても細かく書かれていて、自然とキャラが立っている。

こういう素敵な漫画を見ると、「キャラっていうのは贔屓したりして無理やり立てるのではなくて、自然に立っていくものなんだ。」
と、改めて思いました。

藤木先生も「最初に思い描いていた最後が書けた」と仰っていましたが、本当にあの最終回を見ると納得。「見事やなぁ~」と思いました。
我陽の今後が気になりますが、最終巻には「エピローグ」的なものも書いて下さるとの事で、今からとても期待ですvv

私は、本当に失礼極まりなく、原作には関係ないとはいえ、我陽ネタにして妄想小説書いている身なので、先生のブログにお邪魔して書き込みする資格はないので・・・(汗、汗)

この場で、細々とお礼と言いたいと思います。意味不明だけど(汗、汗)

藤木先生。今まで素敵な作品どうも有り難うございました。
本当に救われました。
最終巻、次回作も期待しております・・・。


意味不明にすみません!(汗、汗)

ではでは、お返事です。
メールアドレス記入の方々はメールでお返し致しました。
もし届いてない方はどうぞお知らせくださいませ!

その他の方々は、続きからどうぞ!
いつも有難うございます!
最近不健全モノ(?)に目がくらみかけていた毎日。・・・の方へ
有難いお言葉本当に有難うございました!
いえいえ、有難いだなんてむしろこちらが言いたいくらいでして。(汗、汗)またどうかいらして下さいませ!

秋さまへ
メール送りましたvvいつもすみません・・・!

hiroさまへ
うぇぇ!!本当ですか!?
また後日メール致します!!

ひちかさまへ
どうもありがとうございました!!
うわぁ!ほ、本当ですか!!(感動)
いえいえ、こちらこそ本当によろしくお願い致します!(深々と)
またお邪魔します~vv

こわしや・・・の方へ
はい、これからも頑張ります!!
スポンサーサイト

Posted at 01:44:39 | 感想 | コ:0 | ト:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトこわしや我聞が大好きでした・・・。のトラックバックURLはこちら
  • http://souaritai.blog38.fc2.com/tb.php/2-7419372b
プロフィール

恵

Author:恵
9月4日生まれ。
性別・女。(←ギリギリ)
出身地・大阪府。
今は神奈川県に在住。

好きなCP傾向は王道CP。
ルキア大好き、根っからのイチルキを愛するイチルキスト。
そして、我陽推進のGHKメンバー。
今は、ただただルキアの幸せが早く来る事を願い続けている・・・。

昼はOL、夜は隠オタ・イチルキ愛の戦士!(←要するにアホな人です。)

趣味はスポーツ、バイクいじり、妄想など・・・。
特技は暴走妄想(笑)、ピッチャー返し、流し打ち・・・。
阪神の大ファン。
阿部寛さん大好き。

好きな漫画家・・・井上雄彦先生。藤木俊先生。皆川亮二先生。木多康昭先生。田辺イエロウ先生。久米田康治先生。山本英夫先生。日向武史先生。満田拓也先生。さんりようこ先生。浦沢直樹先生。きらたかし先生。漆原有紀先生。葉鳥ビスコ先生。八木教広先生。ひぐちアサ先生。篠原健太先生。など・・・。

好きな漫画・・・BLEACH。こわしや我聞。赤灯えれじい。銀魂。結界師。あひるの空。MAJOR。B型H系。さよなら絶望先生。蟲師。桜蘭高校ホスト部。クレイモア。おおきく振りかぶって。SKET DANCE。
井上雄彦先生作品全般。
皆川亮二先生作品全般。などなど・・・。

尊敬するお笑いの方・・・ダウンタウンのお二人(松本さん・浜田さん)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

