スポンサーサイト


Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年10月25日

父親の背中

自分は何かと挑戦状的に言われたりすると、「上等や、ボケー!」みたいに受けてしまう負けず嫌いな大人気ないまだまだ人間出来てない女です(笑)

そんな感じで野球も始めたなぁ~。


小さい頃からやんちゃ(笑)な奴で、自分の友達泣かしたら男だろうが飛び蹴r・・・お蹴りになったり(笑)、どついt・・・お叩き(笑)にとどうしようもなかったとか。(汗、汗)
まぁ、自分の筋通してるけど。

ガキ大将みたいな奴で、このままじゃいかん方向に進んでしまうと思った母親が、父親に言ったところ、父親が私を連れ空き地的な所へ。

そこで渡された野球グローブ。
その頃あまり野球に興味がなく。(スポーツは好きでしたが)

何でグローブを?と思ったら、
キャッチボールをしようという父親。

はぁ~?と思いつつ、やる事に。


・・・普通は、あのポーンとした緩いボールを投げて、微笑ましいキャッチボールだと思うじゃないですか。

うちの父親は違って、子供にはありえんスピードで投げて来た訳です。

ビビリながらも反射的にグローブを出しますが、キャッチボールもした事ない女子供じゃ取れるはずもなく(汗)

何すんねん!と父親に叫ぶと、
父親は・・・

「そう思うなら、俺に向かってぶつけてみぃ」と・・・。

その言葉にブチッと来て渾身の力を込めて投げる私。

しかし、予想通り子供の力。
ヘロヘロ球で、父親に届かず。

悔しい私に、父親が・・・

「悔しいやろ?こんな球にビビってる奴が、人に乱暴すんなや。そんなつまらん事より、俺とこれで喧嘩しようや?」

そこから食い入るようにプロ野球選手のファームを見ながら、時には友達、姉妹、壁を使って特訓。(友達・姉妹はあまり気乗りしてない(笑))

そうして、そこそこ投げられるようになると、今度はバッティングセンターへ。

「じゃー、ここに入ってー。」

と言われて、入った最初の球速が110キロ。(6歳のガキにですよ。(汗))

当然打てるわけもなく、「殺す気か、ボケ!」と父親にいうと、次に父親が簡単に右左に打ち分けて、終わった後・・・

「俺ができんのに、恵は無理か?へぇ~、それで諦めるん?」


・・・上等じゃ、ボケー!!


そんな調子で、いかんと思う教育受け・・・そのまま野球大好き・白球を追いかけるアホ女が育ってしまった訳です。(汗)



今思うとめちゃめちゃな親だと思いますねー。(今もめちゃめちゃ。(笑))


あれ?何でこんな事を話してるんだろ?(汗)
秋だから???


・・・あ、そうだ。
何だか今の教育と、昔の教育全然違うなぁと思ったからだ。

まぁ、色々とあるんだろうけど。(汗)


お返事は後ほど。


あぁ~、早く構成終わらせなくちゃ。


日ハムが一歩リードですね。
どれも接戦で、展開も本当に面白い。
小笠原選手はやっぱファーストがしっくりだなぁ。


去年は何だか勢いで~みたいな感じだったからな。(笑)


新庄選手もいるので日ハムにも頑張ってほしいし、
セ代表として中日にも頑張ってほしい。

阪神が絡んでないので、冷静に見れてます(笑)

面白く、感動する試合を多く見たいなぁ~。

スポンサーサイト

Posted at 00:09:45 | 雑記 | コ:0 | ト:-

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

恵

Author:恵
9月4日生まれ。
性別・女。(←ギリギリ)
出身地・大阪府。
今は神奈川県に在住。

好きなCP傾向は王道CP。
ルキア大好き、根っからのイチルキを愛するイチルキスト。
そして、我陽推進のGHKメンバー。
今は、ただただルキアの幸せが早く来る事を願い続けている・・・。

昼はOL、夜は隠オタ・イチルキ愛の戦士!(←要するにアホな人です。)

趣味はスポーツ、バイクいじり、妄想など・・・。
特技は暴走妄想(笑)、ピッチャー返し、流し打ち・・・。
阪神の大ファン。
阿部寛さん大好き。

好きな漫画家・・・井上雄彦先生。藤木俊先生。皆川亮二先生。木多康昭先生。田辺イエロウ先生。久米田康治先生。山本英夫先生。日向武史先生。満田拓也先生。さんりようこ先生。浦沢直樹先生。きらたかし先生。漆原有紀先生。葉鳥ビスコ先生。八木教広先生。ひぐちアサ先生。篠原健太先生。など・・・。

好きな漫画・・・BLEACH。こわしや我聞。赤灯えれじい。銀魂。結界師。あひるの空。MAJOR。B型H系。さよなら絶望先生。蟲師。桜蘭高校ホスト部。クレイモア。おおきく振りかぶって。SKET DANCE。
井上雄彦先生作品全般。
皆川亮二先生作品全般。などなど・・・。

尊敬するお笑いの方・・・ダウンタウンのお二人(松本さん・浜田さん)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

