スポンサーサイト


Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年01月21日

関西では「自分」=二人称、関東(?)は「自分」≠二人称

境界線が知りたいです。

目上の方には言いませんが、関西はあなた、君、と言った相手を呼ぶ時「自分」って言います。
絶対じゃないですけどね、普通にあんたとか、お前、君とか言う時あるし。

でも、こっち来て始めの方はびっくりしたなぁ。

高校で、休み時間友達何人かとトイレとか行って、手を洗っている時。
部活もないし、今日どっか遊びに行こうと言う意味で・・・

「今日、自分どないする?」

普通に尋ねたつもりが、友達が・・・

「え・・・?恵、何独り言言ってんの?」

そんな思い出が(笑)

そ、そんな手洗い場の鏡の前でそんな独り言って・・・(汗)

こっちではそう言わないんだ~。と思った瞬間です。

関西だけなのかな・・・
って、関西でも色々あるから違うのかな・・・。


何か質問頂きまして、思い出したっていうかそんな感じで。

こんな話題になったので、色々頂いていた多い質問のお答えを。
質問コメは代表的なコメで。

Q.日記の時間見て思ったのですが、ちゃんと寝てますか?大丈夫ですか?
A.大丈夫です。不死身ですから。(笑)寝てる時寝てますし。(笑)
  でも、最近自分の要領の悪さでなんですが、寝る時間が・・・(汗)

Q.恵さんの萌えCPポイントは?
A.お互い無意識イチャイチャ。&お互いわかり合ってる・支え合ってる(←これも無意識で)
相手の事には敏感に色々な感情があるのに、自分関連になると疎い、鈍感。
一途な乙女な女の子、でも普段は男前。(ルキア、薫ちゃんetc)
などなどですかね~。まだたくさんありますが、日記が長くなってしまうので。

Q.小説(我陽、結界師・・・など)の更新はまだですか?
A.すみません(土下座)もう少しお待ちくださいー(←こればっか)


Q.更新頻度はどんな感じですか?
A.早い時は早く、遅い時は遅い。
要は気まぐれ(笑)・・・と言うのはまぁアレとして、なるべく早く更新を・・・と心がけをおります。
しかし、ヘボさは相変わらずです。ご注意下さいませ。

Q.携帯から見れませんか?
A.機種によってはご覧になれるとの事ですが。
私の携帯は見れませんけど(汗)
でも、パケット代をかけてまで見て頂けるようなサイトではないので。
PCから宜しければ見てやって下さい・・・(土下座)  


Q.裏が見たいのですが、書く予定はありますか?
A.今の所、ありません。っていうか、文才ないので書けないかと(汗)
あって、15禁・・・18禁までだと思います。
それも、「ご理解して頂く為の」15、18禁という意味ですので裏っていうのは考えてません。

Q.同人誌を作ったり、通販などしたりしてくれませんか?
A.これも予定はないです。
ヘボヘボなので、そんなお金払って頂けるものでは全然ないので。
無料でこうやって有難くも読んで頂く・・・これでも申し訳ないくらいな勢いなので、今のままが丁度いいのです・・・。

Q.尊敬している管理人様はいますか?
A.います。リンクさせて頂いている管理人様方です。
皆さん本当に作品が素晴らしく、その上お人柄も最高、優しい、ラブ・・・大好きだー!!
雲の上・・・いや、もっと上の方々ですね~。
こんな作品も、人柄もダメダメ・ヘボヘボな私は一生こういった作品を書く(描く)のは無理だし、こんな素敵な方々になるのも無理で、絶望する毎日。(汗)

でも、それでいいのです。それが私の糧となる。
ヘボい奴はヘボいなりに一生懸命頑張るのです・・・。

最後に面白かった質問。

Q.嘘が嫌いって事はエイプリルフールは嫌いですか?
A.これは面白かったなぁ~。
嘘は嫌いですし、お知り合いのサイト様やご来訪の皆様には素直な気持ちを素直な言葉で・・・って意味を込めての事ですから、別にエイプリルフールは嫌いとかそういうのはないかと。(笑)
一応、行事というか、そういった日なんでね~。
私だって悪ノリで冗談言いますし。
横断もするし。(←あだち先生ギャグ。)


そんな感じで。

色々と有り難うございます。

時々「~~な恵さん(管理人さん)に質問です」みたいな感じで頂く事があって、何だかガキ使のフリートークの松本さんへの質問の始まりみたいv(笑)
送って下さる方はそんなつもりはないでしょうが、嬉しいです。

またある程度の溜まった質問からお答えできればと思います。


今日は早く寝ようと思ったのに、色々やっててこんな時間な管理人の長い独り言でしたー。


スポンサーサイト

Posted at 04:13:06 | 雑記 | コ:0 | ト:-

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

恵

Author:恵
9月4日生まれ。
性別・女。(←ギリギリ)
出身地・大阪府。
今は神奈川県に在住。

好きなCP傾向は王道CP。
ルキア大好き、根っからのイチルキを愛するイチルキスト。
そして、我陽推進のGHKメンバー。
今は、ただただルキアの幸せが早く来る事を願い続けている・・・。

昼はOL、夜は隠オタ・イチルキ愛の戦士!(←要するにアホな人です。)

趣味はスポーツ、バイクいじり、妄想など・・・。
特技は暴走妄想(笑)、ピッチャー返し、流し打ち・・・。
阪神の大ファン。
阿部寛さん大好き。

好きな漫画家・・・井上雄彦先生。藤木俊先生。皆川亮二先生。木多康昭先生。田辺イエロウ先生。久米田康治先生。山本英夫先生。日向武史先生。満田拓也先生。さんりようこ先生。浦沢直樹先生。きらたかし先生。漆原有紀先生。葉鳥ビスコ先生。八木教広先生。ひぐちアサ先生。篠原健太先生。など・・・。

好きな漫画・・・BLEACH。こわしや我聞。赤灯えれじい。銀魂。結界師。あひるの空。MAJOR。B型H系。さよなら絶望先生。蟲師。桜蘭高校ホスト部。クレイモア。おおきく振りかぶって。SKET DANCE。
井上雄彦先生作品全般。
皆川亮二先生作品全般。などなど・・・。

尊敬するお笑いの方・・・ダウンタウンのお二人(松本さん・浜田さん)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

