スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年09月23日

面白いが難しい遊び

今日、久々にソフトボールを友達とやってきました。
楽しかったvvリフレッシュですよ。
う、動けて良かった・・・(笑)

野球やったり、ソフトやったりして、
いつもは自分が経験したポジションで試合をするのですが、
時々面白いですが、難しい遊びをします。

それが、「経験のないポジションになって試合をしよう!」ってやつです。

何や、野球・ソフトやってればどこやってもできるんちゃうの?
と、思われそうですが、これが面白い事にめちゃめちゃ難しいんです。

例えば、簡単にキャッチャー、バット空振りしてからくるボールとか捕るのは難しいですし。
ピッチャーはやはり練習しないと、全力投球のボールのコントロールとか難しい。

外野でも、レフト、センター、ライトでそれぞれ守り方が違うので外野でいきなり変わるのでも大変です。(内野も同じ)

そこを、内野と外野チェンジ!なんてなったらもうー大変。
外野は思いっきり走って回り込んだり、ゴロで来たボールを走りながら捕りますが、内野は小刻みに反応して正面で捕球が基本。
これが難しいー。

小さい頃からずーっと外野(しかも、ずっとセンター)だった私。
この遊びの最初は本当に大変でした。(これは皆大変だったらしいが)

こういう事やると、今までその各ポジションやってた子を絶賛の嵐。(笑)
野球・ソフトを経験してても、こうして新たな発見って面白いです。

さらに、こうした遊びは楽しいのですよ。
だんだんやっていくうちに、ポジションがだいたい決まっていってしまうので、「あぁ、あのポジションってどんな感じなのか?」って学生時代とか他のポジションの練習なんて皆無なので。

「このポジション、一度やってみたかったんだぁ~」という夢が、こうした遊びで実現できるわけです♪

私はセンターがやはり一番好きですが、セカンドやショートとか面白かったですv他ももちろん面白いv(←聞いてねぇよ。)
藤本選手の真似~!とかやります(←アホ!)


そんな楽しい時間も終わり、夜まで野球論争でした(笑)
セ・リーグはいま激戦区なので尚更です。
阪神頑張れー!!ですが、ホントどこが抜け出すか楽しみv


・・・あぁ、あまりにも私事的な日記(汗、汗)

すみません!
更新頑張ります。

スポンサーサイト

Posted at 00:41:48 | 雑記 | コ:0 | ト:-

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

恵

Author:恵
9月4日生まれ。
性別・女。(←ギリギリ)
出身地・大阪府。
今は神奈川県に在住。

好きなCP傾向は王道CP。
ルキア大好き、根っからのイチルキを愛するイチルキスト。
そして、我陽推進のGHKメンバー。
今は、ただただルキアの幸せが早く来る事を願い続けている・・・。

昼はOL、夜は隠オタ・イチルキ愛の戦士!(←要するにアホな人です。)

趣味はスポーツ、バイクいじり、妄想など・・・。
特技は暴走妄想(笑)、ピッチャー返し、流し打ち・・・。
阪神の大ファン。
阿部寛さん大好き。

好きな漫画家・・・井上雄彦先生。藤木俊先生。皆川亮二先生。木多康昭先生。田辺イエロウ先生。久米田康治先生。山本英夫先生。日向武史先生。満田拓也先生。さんりようこ先生。浦沢直樹先生。きらたかし先生。漆原有紀先生。葉鳥ビスコ先生。八木教広先生。ひぐちアサ先生。篠原健太先生。など・・・。

好きな漫画・・・BLEACH。こわしや我聞。赤灯えれじい。銀魂。結界師。あひるの空。MAJOR。B型H系。さよなら絶望先生。蟲師。桜蘭高校ホスト部。クレイモア。おおきく振りかぶって。SKET DANCE。
井上雄彦先生作品全般。
皆川亮二先生作品全般。などなど・・・。

尊敬するお笑いの方・・・ダウンタウンのお二人(松本さん・浜田さん)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。