スポンサーサイト


Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2009年12月15日

誰よりも速く駆け抜けたレッドスター

先週、阪神の赤星選手が引退表明。

本人が一番様々な事を考えられている(悔しさやつらさを含め)かと思いますが、
やはりファンとしては悲しいニュースでした。

しかし、スポーツ選手に怪我は常に付いて回るもの。
いくら気をつけていても、何が起こるかわかりませんし、
怪我をしないようケアをしていても、大きな事故がないとは限らないものです。
赤星選手の怪我の重さを考えれば、このような形での引退も仕方ない事でしょう。(非常に残念ですが)

個人的にポジションを経験していたという事もありますが、赤星選手も憧れの選手の一人でした。
歴代の俊足と言われる野球選手の中でもトップレベルの足の速さ。
加えて、打球判断での一歩目が速く、足の速さだけではないあの守備力。
粘り強いバッティングと、選球眼の優れたレベルの高いトップバッター。
それゆえ出塁率も高く、塁に出ればかき回す相手チームからすればとても嫌なランナー。
おまけに、ガッツ溢れるプレー・・・

などなど、本当に素晴らしい選手でした。

しかも、あの体格で活躍されていたのですから、野球は体格関係なく戦える事を証明してくれましたね。
これは、多くの野球している子供達に夢を与えたことでしょう。

赤星選手、たくさんの感動を有り難うございました。
赤星選手自身が一番悔しく、つらい思いをし、苦渋の決断であったことでしょう。
そして、「(あのダイビングキャッチについて)後悔はしていない」というお言葉。
・・・素晴らしいですね。よく言ってくれました。

今後はゆっくり静養し、またいつか何らかの形で野球界で見られることを期待しております。

本当に、本当にお疲れ様でした。


***
呟き。

ジャンプ。

スケット・・・椿・デージーちゃん話の続き。
透明人間でのネタが、こんな形で出てくるとは思いませんでした(笑)
スガ鹿男は色々とかかってますね。
スイッチがアフロでもやはりイケメン(笑)
ヒメコちゃんが強すぎる!

次回でクライマックスでしょうかね?(その次くらいもあり?)
楽しみにしております。

ワンピ・・・ガープじいちゃんも登場。毎回、戦いがカオスですね。
リタイア寸前のルフィの今後も見物です。

ナルト・・・ダイゾウさん、右腕・・・。
これは、うちは一族の過去にも関連するのでしょうか?

鰤・・・何だか論理性がめちゃめちゃなお話なので、よく分かりませんでした。(←管理人がアホだから)

背表紙はコン+ルキア(顔は次週)のようですね。
一つにドンッとルキアでも良いのに。

そして、キャラが多いので一年間の5~号で収まらないのでしょうから、
ここは一護→ルキア→一護→ルキア→イチルキ→・・・で良いのに(笑)
すみません、悪ノリでした(土下座)

べるぜ・・・展開的に今後どうするのかなぁと思っていたのですが、魔界編ですね。
漫画的に正規ルートですが、楽しみです。

ジャガーさん・・・フエ科案内(笑)凄かったですね。


サンデー。
メジャー・・・おお、薫ちゃん。本当に凄い娘ですね。
桃子ママが吾郎くんに伝えなかったもの、そういう事だったのか・・・
これがプロ野球選手の妻ってことなのでしょうかね?
しかし、健気だなぁー。一途だなぁー。

キャラの一途さ・健気さを感じさせるには、こういう描き方みたいですよ。(←誰に向けて言ってんだ)

それと、眉村とシズカさんが結婚されていた事には驚きでした。
しかも、子供もいるし!
次号(合併号なのでまだ先ですが)が早く読みたいです。

はじめてのあく・・・キョーコちゃんの可愛さはやはり良いですね。いつも萌えです。


ヤングジャンプ。
以前(かなり昔)に日記でもお気に入りと紹介させて頂いた漫画「B型H系」が何と来春アニメ化のようです!
おめでとうございます、さんり先生!

アニメ化は、人気の反映でもありますから嬉しいです。
内容が内容なので、どの程度の忠実さになるのかはわかりませんが(笑)

エロさはありますが、本当に胸がキュンとなる初々しい漫画です。
もし興味がありましたら、アニメ・もちろん原作などチェックしてみて下さい!


***

お返事です。
いつも有り難うございます。

アドレスご記入の方々には、メールでお返事させて頂きました。
もし届いていない場合はご連絡下さいませ。

以下、反転でお願い致します。

こいでかな様へ
わー!!こんばんは、かなさーん!!(感涙)ご無沙汰しております!
何を言うのです、かなさん!全然そんな事はありませんよー!
かなさんが大変ですのに、ウザいコメント送ってしまう私が悪いのです。すみません!(土下座)
お忙しい中、嬉しいお言葉頂き本当に有り難うございます。
日記を拝読させて頂き、ご体調面で色々とあった事心配しておりました。
徐々に回復されていると聞き、安心しました。
どうかお体にお気をつけて、ご無理だけはしないようにして下さいね。
早くご回復される事を祈っております。
またお邪魔させてやって下さい。
それでは、本当に有り難うございました。



一言応援・ご感想コメントもいつも有り難うございます。
私なんぞの体調の事にお気遣い頂き、本当に有り難うございます(涙)
頑張ります。


皆様、お忙しいかと思いますが、どうかお体ご自愛下さいませ。


それでは、また。


スポンサーサイト

Posted at 01:37:55 | お返事 | コ:0 | ト:-

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

恵

Author:恵
9月4日生まれ。
性別・女。(←ギリギリ)
出身地・大阪府。
今は神奈川県に在住。

好きなCP傾向は王道CP。
ルキア大好き、根っからのイチルキを愛するイチルキスト。
そして、我陽推進のGHKメンバー。
今は、ただただルキアの幸せが早く来る事を願い続けている・・・。

昼はOL、夜は隠オタ・イチルキ愛の戦士!(←要するにアホな人です。)

趣味はスポーツ、バイクいじり、妄想など・・・。
特技は暴走妄想(笑)、ピッチャー返し、流し打ち・・・。
阪神の大ファン。
阿部寛さん大好き。

好きな漫画家・・・井上雄彦先生。藤木俊先生。皆川亮二先生。木多康昭先生。田辺イエロウ先生。久米田康治先生。山本英夫先生。日向武史先生。満田拓也先生。さんりようこ先生。浦沢直樹先生。きらたかし先生。漆原有紀先生。葉鳥ビスコ先生。八木教広先生。ひぐちアサ先生。篠原健太先生。など・・・。

好きな漫画・・・BLEACH。こわしや我聞。赤灯えれじい。銀魂。結界師。あひるの空。MAJOR。B型H系。さよなら絶望先生。蟲師。桜蘭高校ホスト部。クレイモア。おおきく振りかぶって。SKET DANCE。
井上雄彦先生作品全般。
皆川亮二先生作品全般。などなど・・・。

尊敬するお笑いの方・・・ダウンタウンのお二人(松本さん・浜田さん)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

