スポンサーサイト


Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2010年06月02日

ちょっと疑問に残る点もありますが、今後に期待

5月はちょっと自分が集めている漫画が大量に新刊が出たので、
とても嬉しいという気持ちがあり、また出費がちょっと痛いというのもあり・・・(笑)
しかし、燃えや萌えを補充できた良い月であったと思います。

バガボンド最新巻は徐々にクライマックスへというのが伝わってくる巻で感動と少し寂しさのようなものを感じます。
物語は抜群。
で、萌え的要素で武蔵がおつうについて語った言葉(「どんな娘だい?」の件)を、ちょっと一護→ルキアに重ねてしまった変態管理人ですよ(滝汗)
いや、何だかその表現がルキアっぽいと私的に感じたもので。(・・・あまり伝わりにくいだろうか)

その巻を一護が読んでて・・・って妄想作品もありかも(笑)

皆川先生の作品が2作品とも出たのも嬉しい限り。

また「ヤンデレ彼女」の新刊も良かったです。
萌え萌えですし、忍先生(作者)の笑いのセンスが素晴らしい。
どうでもいい情報ですが、この漫画に出てくるヒロイン(レイナちゃん)のお母さんである蘭さん(レイナママ)は私の中でダントツの『開眼された時の威圧感(や、鳥肌・恐怖感)がハンパじゃないキャラ』第1位です。(←何だそれ)
いや、是非とも読んで頂きたい(2巻のおまけのシーンなんだけど)。
山じいや、ギンとか比じゃありません(笑)


すみません、どうでもいい私的な情報でした。
6月も楽しみな漫画があるので、今から待ち遠しいです。


***
今週・先週ジャンプの呟き(また主にスケット)

スケット・・・先週で修学旅行編が完結でしたね。
私的に何かしらのまとまりがある(ヒメコちゃんが自覚するとか)と予想していたのですが、まだまだ先のようですね。
ここはやはりシノケン先生もコミックのあとがきで書かれていたように、「ヒメコちゃんの心情は単純なものではない」という部分もあるから簡単には描かれないなのかな?とか思い、徐々に描かれていくことを予想しています。

で、本編。
何となくヒメコちゃんの表情は予測できたというか、何て表現すればいいのかな・・・無自覚なりにも意識している表情が見れたので納得な部分だったのです。

しかし、本当に個人的な疑問というか、気になった点がこの回のボッスンでした。
いつものデリカシーなし罪なボッスンではないのが気になった点で。
いや、真面目なシーンだからそういう所でチャラチャラする男ではないのは確かなのですが、これも何て表現すればいいんだろう・・・(滝汗)
私の中で今までのボッスンとちょっと違いを感じたかなぁーという感じで。(うまく表現できないですが)

理由として、今の今まであまりに意識しな過ぎて無神経な発言があったり(今回の修学旅行編でも多々)、ジンくんの時に「あるわけねえだろうー、俺とヒメコがよー」とか何とか言ったり、その他多数のあのデリカシーの無さやら、僧やら、鈍感やらを多発してた‘あの’ボッスンですよ。(←いや、批判ではないんですが(滝汗))

そのボッスンが、この話での「ふーん」と言ってるシーンとか(嬉しそう?)、「そうか」とか言って目瞑ってるシーンとか(残念そう?)、「・・・今までは」と言った後の表情とか(何か考えてる?)・・・

・・・すみません。
凄いフィルターかかっているかもしれませんが、
何だかいつもとあまりに違いすぎたので、違和感があったなぁーって話だったんですけど。(相変わらずまとまりがない(汗))

この出来事によって、ヒメコちゃんはもちろんの事(こっちが先だろうなぁ)、
ボッスンにも少なからず何か変化があったと信じたいです。

物語も時期が動いたという事は、作品全体はもちろんの事、この3人絡みの問題も色々と進んでいきそうですね。
期待しています。

今週はいつものスケットらしい話でしたね。
ボッスンはやはり良いセンスしてるなー。
「○○恵」とか、学校に一人はいそうですものね。(自分の下の名前と合ってるので(笑)、そんな自分が言うのもあれですが・・・)
ヒメコちゃんのセンスも本当に好きです。
あの名前言った時の表情とか可愛いっ!

そんなこんなでそこから同じ名前(読み方違いあり)やら、似たような名前やらの依頼者続出で凄い話に。
アホな私は頭がぐるぐるしてしまって、何度が読み直してやっとこ理解できました(汗)

次回も楽しみです。

べるぜ・・・やはりヒルダちゃん・葵ちゃんの絡みは良いですv
しかし、ヒルダちゃんはどうやってやる気出させたのだろう・・・
色仕掛けでかかる面子でもないし(男鹿くんや、東条とか特に)、次回が気になります。


ちょっと槇香さんへ超私信↓(ここからの発信で申し訳ないです(土下座))
お忙しい中、お返事書いて下さり有り難うございますー!!(ラブコール)
へ、変な奴!?とんでもない!
私なんて美咲ちゃん→ルキア(もちろんメイド)、碓氷くん→一護に脳内変換して、さつき店長以上に萌え萌えしています!(←私みたいなのがホントの変な奴(笑))
そして、おおー!B型H系を徐々に買われているとの事で!わぁ~、是非とも今度そんなお話も♪
またお邪魔させてやって下さいー!!本当に有り難うございました!


***

もう6月ですね。(は、早い・・・)

最近、寒暖の差がまた激しい時期であり、梅雨の時期もこれからという季節。
皆様、どうかご自愛下さいませ。

さて、徐々にサイト整理やら、メールお送りなどなど進めなければ。


それでは、また。

スポンサーサイト

Posted at 00:46:59 | 感想 | コ:0 | ト:-

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

恵

Author:恵
9月4日生まれ。
性別・女。(←ギリギリ)
出身地・大阪府。
今は神奈川県に在住。

好きなCP傾向は王道CP。
ルキア大好き、根っからのイチルキを愛するイチルキスト。
そして、我陽推進のGHKメンバー。
今は、ただただルキアの幸せが早く来る事を願い続けている・・・。

昼はOL、夜は隠オタ・イチルキ愛の戦士!(←要するにアホな人です。)

趣味はスポーツ、バイクいじり、妄想など・・・。
特技は暴走妄想(笑)、ピッチャー返し、流し打ち・・・。
阪神の大ファン。
阿部寛さん大好き。

好きな漫画家・・・井上雄彦先生。藤木俊先生。皆川亮二先生。木多康昭先生。田辺イエロウ先生。久米田康治先生。山本英夫先生。日向武史先生。満田拓也先生。さんりようこ先生。浦沢直樹先生。きらたかし先生。漆原有紀先生。葉鳥ビスコ先生。八木教広先生。ひぐちアサ先生。篠原健太先生。など・・・。

好きな漫画・・・BLEACH。こわしや我聞。赤灯えれじい。銀魂。結界師。あひるの空。MAJOR。B型H系。さよなら絶望先生。蟲師。桜蘭高校ホスト部。クレイモア。おおきく振りかぶって。SKET DANCE。
井上雄彦先生作品全般。
皆川亮二先生作品全般。などなど・・・。

尊敬するお笑いの方・・・ダウンタウンのお二人(松本さん・浜田さん)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

