スポンサーサイト


Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2010年10月11日

涙が出そうになった今回のWJ

呟きです。

ジャンプ。

スケット・・・前回のロマンちゃんの回は楽しく、面白かったです。
最初のページのロマンちゃんが語った言葉(「最初の方に登場したのに~・・・」)が、何とも・・・(滝汗)

そして、今回の話。
個人的には、ついに来たという萌えと、涙が出そうになった感動な面もあった話でした。

いつも集団行動をせずに、勝手に単独行動する忍者くんを椿が怒り、またその力を集団で活かさないか、と話しているところをヒメコちゃんが。
ヒメコちゃんは、以前の自分自身と重ねます。(結構この辺からヤバかった・・・)

意外な接点などもあって、昔の自分に重ねる部分もあったのでしょう。ヒメコちゃんは忍者くんを助けたいと思い、色々な話へ。
ここが一つの感動点。
ボッスンの損得なしに「人を助けたい」というものが、ヒメコちゃんにも!
表現力がないのでうまく言えませんが(汗)、あのときボッスンが助けてくれたことにより、今のヒメコちゃんがあり、また「友達はいならい。一人でいい」としていた昔の自分より、今の方が良いという事を証明しているものだと思うのです、今回のヒメコちゃんの行動は。
なので、全然うまく言えてないのですが、作品が繋がっている感じもあって凄く良かったです。

そして、ついに来ました、ボッスンの嫉妬(無自覚ですが)シーンですよ!!
もうヒメコちゃん←のキャラ(ジンくんとか)ではあのボッスンが全然であったし(苦笑)、サーヤちゃん関連でもいまいちであった訳ですから、もう後は「ヒメコちゃんから誰かに興味をもった場合、ボッスンはどうなるのか?」しかパターンがなく、これでも駄目ならもう・・・って感じでしたよね。

長話の中で、ポイント、ポイントだけが聞こえるっていうのは少し都合良い感じですが(まあ、その後の意図が明確だから全然いい・笑)、告白現場とまで勘違いしてちゃうとは・・・!!

いや~、ついに山が動きましたよ(笑)
次回が続きなのでしょうか・・・それとも、今回はこれで終わり?
何にしろ、今後さらに目が離せませんよ!
忍者くんはまあそれ的要員なだけ(気を遣った言い回し・笑)なのでしょうが、その上サーヤちゃん問題もある訳ですから、少女漫画まではいかずとも、結構なラブコメになりそうですね。
本当に楽しみです。

それと、前にも書いた通り、ヒメコちゃんの軸が全然ブレてないのが本当に良いです。見習ってほしいキャラがいるんでね
今回の忍者くんを助けたいのも、↑で書いた通り、ボッスンが自分を救ってくれたような純粋な「スケット」ですしね。
それに、最後のあの顔見ましたか。
「その言葉に救われた」と言っている時の、感謝と尊敬の表情でもあり、またその対象を想っての乙女な表情でもある(フィルターかな・・・)あのヒメコちゃんの顔ったらもう・・・!!めちゃめちゃ可愛い!
シノケン先生、さすがです。
今後もヒメコちゃんにはブレないでもらいたいです。

もう前々回のヒメ→ボスといい、今回といい・・・もう公式でいいですよね?
あ、まだ駄目ですか?

次回が凄く気になり、今後の展開もとても楽しみです。


鰤・・・前回・今回と本当にたくさん気になる事などがありました。
藍染の処罰軽すぎない(甘くない)?とか、何だかいつものごとく色々な事を有耶無耶に・・・というか、なかった事にしてない?とか、結局、捕まった意味あったの?などなど・・・いや、本当にね・・・

ですが、イチルキ好きだからっていうのももちろんありますが、それを抜きにして、今回の一護とルキアを見れたのは良かったです。
やはり原点はこの二人なんですよね。
一護が死神の力を失うという事は・・・と、今回のような展開を予想はしていましたが、いやー、二人のやりとりも切ない・・・(涙)
あの普段の二人のやりとりをするもんだから(素直じゃない二人)、それで余計に切ないですよね。
正直、イチルキストとしては心の中で「行けー!!抱きしめるくらいあって良くね!?いや、もっとそれ以上の・・・(自粛)」という思いもありましたが、それはやはりなかったですね(笑)

あんな事お互い言ってるのに、お互いが近づいて行ってるのですよ?
あんな事お互い言ってるのに、最後が二人ともあんな表情なんですよ?

やはりこの二人が大好きです。

たぶん・・・いや、きっとまた霊力の復活があると思うので(じゃないと、この漫画成立しないですのでね)、また二人の再会を待ちたいと思います。

この後の展開はどうなるんでしょうね・・・
また誰かが捕まる・・・はないかな(苦笑)

ワンピ・・・前回から再開。やはり質が上がりますね。
ありきたりな展開ですが、楽しみです。

ナルト・・・進みがスローですが、着実に進んでますね。

銀魂・・・前回ので、読者が驚く展開が多かったので、銀さちとかあるんじゃね?と思っていたのですが、なくて残念。でも、面白かったです。
次回の読み切りは、「はいからさんが通る」のパロでしょうか?
大好きなお知り合いの管理人様も書かれていたのですが、元ネタ今の学生さん方とか分かるのかな・・・
私はがっつり分かります。
だってね・・・映画版の主演は大好きなあの方ですもの(笑)

べるぜ・・・ヒルダちゃんが二人!?と思ったら別のキャラでした(確かに、両目見えてる)
次回、お偉い方が登場の予感ですし、校長と新しいおっさん教師の話だと、この学校色々とありそうですね。


サンデー。
安定していますし、西森先生が新連載は本当に嬉しいです。
西森先生作品が(バイブル的な)大好きなので、今後の展開が楽しみです。

***


気温の上がり、下がりが激しい季節ですね。
皆様、どうかご自愛下さいませ。


それでは、また。

スポンサーサイト

Posted at 02:22:01 | 感想 | コ:0 | ト:-

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

恵

Author:恵
9月4日生まれ。
性別・女。(←ギリギリ)
出身地・大阪府。
今は神奈川県に在住。

好きなCP傾向は王道CP。
ルキア大好き、根っからのイチルキを愛するイチルキスト。
そして、我陽推進のGHKメンバー。
今は、ただただルキアの幸せが早く来る事を願い続けている・・・。

昼はOL、夜は隠オタ・イチルキ愛の戦士!(←要するにアホな人です。)

趣味はスポーツ、バイクいじり、妄想など・・・。
特技は暴走妄想(笑)、ピッチャー返し、流し打ち・・・。
阪神の大ファン。
阿部寛さん大好き。

好きな漫画家・・・井上雄彦先生。藤木俊先生。皆川亮二先生。木多康昭先生。田辺イエロウ先生。久米田康治先生。山本英夫先生。日向武史先生。満田拓也先生。さんりようこ先生。浦沢直樹先生。きらたかし先生。漆原有紀先生。葉鳥ビスコ先生。八木教広先生。ひぐちアサ先生。篠原健太先生。など・・・。

好きな漫画・・・BLEACH。こわしや我聞。赤灯えれじい。銀魂。結界師。あひるの空。MAJOR。B型H系。さよなら絶望先生。蟲師。桜蘭高校ホスト部。クレイモア。おおきく振りかぶって。SKET DANCE。
井上雄彦先生作品全般。
皆川亮二先生作品全般。などなど・・・。

尊敬するお笑いの方・・・ダウンタウンのお二人(松本さん・浜田さん)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

