スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年02月24日

本当にごめんなさい。

復帰がちょっと先になってしまうと思うのですが、本当にごめんなさい。

待って下さった方がいましたら、本当にごめんなさい。


理由はわかる方はわかるかと思います。

Mさま、萌えを頂きっぱなし、お力になれなくて本当にごめんなさい。
はい、いつでも相手をしてやって下さい。


ちょっと言いたい事は、「ネット上で喧嘩を売るような行為は間違っている」という事です。

私は人生語れるほど生きてないし、頭は悪いし、偉くもありません。
でも、それなりの人生経験はしてるつもりです。
知っている方もいるかと思いますが、身内の死も経験してます。
そして、色々な友人やお知り合いを通じて、幅広い人ともお話したり、交友があったりします。

私にも自分なりの考えや常識などがあります。
ですが、自分が全部正しいなどとは思いません。
やはり色々と人生経験をしていく中で、「ああ、ここはこうだったんだ」と思いながら、自分の常識を改める事は必ずあるはずです。

完璧な人間なんて‘絶対’いません。

確かに、「自分の考え・意見がある。」というのは素晴らしい事です。
でも、だからと言ってそれが必ず正しいとは言えないし、その自分の意見を他人と話し合うならまだしも、他人に意見を無理やり押し付けるというのは間違っていると思います。

例えば、「小さな団子が1つ、中くらいの団子が1つあります。合わせていくつありますか?」という問題があったとします。

正解は‘2つ’

でも、完璧な正解かはわかりません。

確かに、「数学・算数」的な考えでは当然‘2つ’です。テストはこう書かないと正解じゃないですよね。
でも、「物の捉え方」的には、もしかしたら‘(2つ合わせて)大きな団子が1つ’と答える人もいないとは言い切れません。
だって、1つの立派な考え方ですし、答えなのですから。

だから、人には色々な考え方があると思うんです。
例えば、同じサッカーのゴールのシーンを見てても・・・

「あの選手はよく決めた。」
「いや、アシストした選手が良かったんだ。」
「いやいや、そのスペースを作るために、あの選手の引き付けが良かったんだ。」

・・・などなど、感じ方は様々です。
「決めて偉い!」という人もいれば、「あれは決めて当たり前」という人だっていると思いますし・・・。

なので、考え方は人それぞれだと、私は勝手に思っています。
そして、この考えが‘絶対’正しいかはわかりません。
人それぞれですから。

それなのに、そういった無理やり押し付ける人はなしだぁーと思うんですよ。
特にネット上では。

手でも口でも面と向かってのタイマンが基本だと私は思ってます。
そこで得るものって大きいと思うんですよ。
喧嘩するかもですが、もしかしたらそこから友情とかが芽生えるかもしれない。
無理やり押し付けずに、人の意見を尊重して話し合えば・・・

「自分はこう思うんだけど・・・」
「ああ、確かに素晴らしい意見だよね。でも、自分はこうも思うんだけど・・・」
「ああ、なるほどね!」

まぁー、こんなスムーズに行く事なんてあまりないと思いますが、「そういう考え方もあるんだなー」と思える事もあると思うんです。
面と向かってなら。

でも、ネット上は顔が決して見えませんよね・・・。
まぁー、アドレスとお名前を入れてのご意見とかは、「ああ、ネット上での話し合いができるなー」と思いますが、
無記名で非常識な拍手だったり、アドレスもない自分勝手なメール、最低な無断転載などは、良くない事だと思います。これは常識として。

そして、そういった非常識なメールなどは、自分がされたら嫌だと普通思うのですがね・・・。(普通じゃないでしょうかね・・・)

皆、同じ人間なんですよね。決して強くはないと思います・・・。
嫌な事されたら、人は傷つくと思うのですが・・・。


まとまらない事をペラペラとすみません。
読んでいて不愉快に思われた方、ごめんなさい。
アホながら考えたので、これも‘1つの意見’として読んで頂けたら嬉しいです。


復帰が遅くなってすみません・・・。
本当はその方が一番つらいし、悔しいと思うのですが、何だか自分がされたように胸が痛みます・・・。

それくらい私にとって影響のある素敵な方の中のお一人でした。
サイトもその方の人柄もその方も大好きです。

ごめんなさい。

ちょっと残念な事や、悲しい事が立て続けに起こってしまって、気持ちが普通のテンションじゃないんです・・・。

気持ちが落ち着きましたら、70%くらいの確率で帰ってきます。

本当にごめんなさい。

スポンサーサイト

Posted at 23:13:05 | お知らせ | コ:0 | ト:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト本当にごめんなさい。のトラックバックURLはこちら
  • http://souaritai.blog38.fc2.com/tb.php/60-5554aeea
プロフィール

恵

Author:恵
9月4日生まれ。
性別・女。(←ギリギリ)
出身地・大阪府。
今は神奈川県に在住。

好きなCP傾向は王道CP。
ルキア大好き、根っからのイチルキを愛するイチルキスト。
そして、我陽推進のGHKメンバー。
今は、ただただルキアの幸せが早く来る事を願い続けている・・・。

昼はOL、夜は隠オタ・イチルキ愛の戦士!(←要するにアホな人です。)

趣味はスポーツ、バイクいじり、妄想など・・・。
特技は暴走妄想(笑)、ピッチャー返し、流し打ち・・・。
阪神の大ファン。
阿部寛さん大好き。

好きな漫画家・・・井上雄彦先生。藤木俊先生。皆川亮二先生。木多康昭先生。田辺イエロウ先生。久米田康治先生。山本英夫先生。日向武史先生。満田拓也先生。さんりようこ先生。浦沢直樹先生。きらたかし先生。漆原有紀先生。葉鳥ビスコ先生。八木教広先生。ひぐちアサ先生。篠原健太先生。など・・・。

好きな漫画・・・BLEACH。こわしや我聞。赤灯えれじい。銀魂。結界師。あひるの空。MAJOR。B型H系。さよなら絶望先生。蟲師。桜蘭高校ホスト部。クレイモア。おおきく振りかぶって。SKET DANCE。
井上雄彦先生作品全般。
皆川亮二先生作品全般。などなど・・・。

尊敬するお笑いの方・・・ダウンタウンのお二人(松本さん・浜田さん)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。